※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が小児喘息かもと診断され、シングレアという薬を処方されました。シングレアについての効果や予防策についての経験を教えてほしいです。

子供が喘息のママさん、いらっしゃいますか??

今日病院で1歳1ヶ月の息子が、小児喘息かもと診断され、シングレアという薬を処方されました。

シングレアは、発作の予防に効果的で、長期間服用すると言われたんですが、シングレア飲んでるor飲んでた方、予防できましたか…?
日常生活で、予防策というか、気をつけてる事などあったら教えてほしいです。

私が軽い喘息もちなので、息子に遺伝してしまったのかなと申し訳ない気持ちです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

うちの子はアドエアを毎日吸引です。
多分軽いからシングレアなんでしょうね。
日常生活では冷たい風に当たらせない事や空気の悪いところに行かないよう気をつけてます。

• mei

mei

ありがとうございます!

2週間ほど前から、鼻水から始まり、痰が絡む咳をしていたので病院に行ったところ、風邪薬を貰ったのですが効かず、今回、多分喘息でしょうという感じでした。
    たしかに、外にでると咳をします!
    咳がひどいときは、外出はやはり控えますか??f^_^;)

• 12月1日

退会ユーザー

咳してる時はなるべく外には出させないようにしてますよ!

• 12月1日
  • mei

mei

そうですよね!
    しばらくは、外出控えます^ - ^
    ありがとうございます😆

• 12月1日
キュアエミィ

先月からシングレア飲んでます。
2.3日飲み忘れた日は咳がでたり軽い喘鳴しますが、毎日飲んでると喘鳴はでてないです。
上の方もおっしゃってますが、シングレアは比較的軽い喘息の子が飲む薬と説明されました。

我が家はプールなど通ってます。主人も私も喘息&アレルギーもちなのですが、主人はプールに通っていたら喘息よくなったと言ってますし、喘息ある子はプールがいいと聞いたので!

あとは徹底的に掃除してます!

• mei

mei

お返事ありがとうございます^ - ^遅くなりすみません‼︎
    シングレア飲んでるんですね!おなじ方がいて安心しました。
    先月から風邪薬を処方され飲んでいたんですが、良くならず、昨日から咳がひどくなったので受診したところ、シングレアで様子を見ることになりました!

掃除もしっかりされてるんですね!キュアミキティさん、布団クリーナーは使ってますか??

プールいいですよね!私も小学生のころ5年間通っていて、体が丈夫になりました!
    プール、何歳から通わせてますか??

• 12月1日
  • キュアエミィ

キュアエミィ

おはようございます(^^)
    布団クリーナー使ってます。私自身がハウスダストやほこりで喘息でてしまうので(´×ω×`)毎日は無理ですが、最低でも週1やってます!

プールは今年からです。体力つけたくて通わせていたら、まさか喘息(苦笑)

喘息になった息子は、食物アレルギーがあり、アレルギー体質で喘息になるかも。とかかりつけ医には言われてました(´•ω•̥`)
    まだ軽い方ですが、今以上酷くならないように気をつけたいですね(´△`)

• 12月2日
  • mei

mei

ありがとうございます!キュアエミィさんが対策されてるように、うちも昨日、布団クリーナーを買いにいきました!
    アレルギー体質は喘息になりやすいってネットでも見ました…息子は食物アレルギーは今の所なさそうですが、なんのアレルギーがあるか分からないので、アレルギー検査をしてみようかと思います^ - ^

• 12月5日