※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
産婦人科・小児科

一歳五ヶ月の息子が怪我をして、形成外科か小児外科かどちらがいいか相談したいです。

先ほど20時前、一歳五ヶ月の息子が転んで木の丸っこいテーブルにまぶたをぶつけ切れてしまい、緊急外来を受診しました。
縫うほどではないが、明日形成外科に行って診てもらってすださい、必要があれば縫ってくれると思いますと言われたのですが
やっぱり小児外科がいいですか?
総合病院の外科がいいですか?
ふつうの形成外科でもいいのですか?
経験されたことある方教えてください。

コメント

ぽむ

この間瞼が切れて小児科受しに来た方が
小児科では見れないと言われていたので
外科か形成外科の方がいいと思います!

りーちょ

うちは長男1回、長女2回縫ったことありますが、普通の外科と形成外科でした!
行く前に念のために病院に確認してから行きました😃

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    直行で形成外科、外科に行かれましたか?
    まぶただから視力も心配で
    眼科も行かなければならないのかなぁ、と心配で🥲

    • 7月14日
  • りーちょ

    りーちょ

    長男のときは救急車呼んで、外科に運ばれた感じで、長女は近くの病院に電話して直接いきました!
    まぶたは心配ですね😭
    眼科も行った方がいいかもですね😢

    • 7月14日