※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

夏期の中学受験前準備で通える教室はありますか?

年中の夏期講習とかで検索するとだいたい小学校受験向けの幼児教室しか出てこないんですけど、中学受験の前準備的に、夏だけお試しで通えるところとかないんですかね?😅

コメント

咲や

幼稚園の段階で中学受験は早すぎですね😅
やるなら小学校受験向けの知育ですかね🤔
小学校受験対策って、結局知育パズルが多いので、空間図形の感覚とか養うには良いですよ

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!やはり、教えてもらうようなところになると幼児教室になるんですね💦
    小学校受験はまったく考えていないので、そんな人でも通っていいものか。。
    知育パズルというのは興味あります🤔

• 7月16日
  • 咲や

咲や

上の子、幼稚園から国立大附属なんですが、幼稚園の時にそういう知育系の習い事させている人はいましたよ😅
    チャイルドアイズとか浜学園の幼児コースとか

• 7月16日
  • えいこ

えいこ

そうなんですね!
    今からガッツリというよりは、夏期だけお試しで〜という意味合いが強いです🤔
    公文は行ってますが、「集団指導」という感じではないので、どこかないかなーって感じです😅

• 7月16日

小学生の子供がいます。
夏期講習があるのは小学生からがほとんどじゃないでしょうか?🤔小1からしか見たことないです。

園児さんだと、塾ではなく幼児教室などになると思います。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!そうですよね😅
    やはり幼児教室になるんですね🤔

• 7月16日

年中で、中学受験の準備をされたいということでしょうか?

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!直接的な準備というより、本人がそういう場を経験する、もしくは親が塾をお試しで見てみる的な意味合いで、夏期だけでも体験できるところあればなーと思ったんですが😅

• 7月16日
はな

英会話教室の夏期講習とかは中学受験にもいきてきそうですけどね。1日中英語で託児してくれるみたいなので。もう少し大きくなったらいかせたいな〜と思っています。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!四谷大塚は年中さん向けの英語があるようですよね🤔
    どんな感じなのか興味あります🤔

• 7月16日