※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

交通手段に悩んでいます。PCRを受けるため車や自転車が必要ですが、持っていません。今まではタクシーで移動していました。今更交通手段を買うべきでしょうか?

交通手段の件です。
車ありません(旦那実家が近いので、そこの車を借りてます。)
ママチャリありません(保育園が近いし、駅近いため必要性がなく買わないできました。)
駅近いので交通手段に悩む必要がありませんでした。が、PCRを受けるのに、車で来て下さい(車ないです)
自転車で来れますか?(ママチャリないです)
はぁ?みたいな反応をされました。
今までどうしてたの?と。
おかしいですか?
コロナが流行らなかったから病院まではタクシーで移動してました。
PCRを受けるかもしれないために今更交通手段道具買わないといけませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

車でPCR来てくださいと言われるのは理解できます。診察室も待合もコロナ疑いの人を入れなくてもすみますし。
でも自転車で行くのと徒歩で行くのと何が違うのかさっぱりわからないです😂
自転車で行っても車みたいに中にいたら隔離できる訳じゃないのに。
気にしなくていいんじゃないですか??
次同じこと言われたら、徒歩と自転車なにが違うのでしょう?と聞いてやりましょう

おもち

車はまぁ、まぁ、まぁ、理解はしますけどねぇ

チャリと徒歩の違いとは……
ってかんじですよね😂

たこさん

今までタクシーで病院に行っていたとのことですから、タクシーやバスなどを使わないで来て欲しいだけじゃないですか?🤔
PCR受けるってことはコロナ持ってる可能性があるのでしょうから、ウイルスをばら撒かないために車か自転車などを使って自力で来て欲しい(待ち時間は車で待機して欲しい)ってことだと思います。