※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真を送るべきか悩んでいます。義母から「不妊治療中の娘には送らない方がいい」と言われました。義母の意見を尊重しつつ、改めてお礼を兼ねて送るべきか迷っています。

ご意見聞かせてください🤔

旦那側の親族から出産祝いと一緒におもちゃをいただいてやっとそれで遊べるようになったので写真を送ろうと思ったんですが、義母にその話をたまたましたときに、そのお家の娘さん2人(私より一つ年上です)が2人とも不妊治療中らしいから写真を送るのはやめといた方がいいと言われました。
私としては前その娘さん片方に産後お会いしたときに、不妊治療してるんだよねー、って普通にお話されてたので変に気をつかうみたいな感じになった方が失礼じゃないかな?と思ったんですが💦

送るのは治療されてる方のお母さんで一緒に暮らしてはないので、娘さんに見せるかどうかはそのお母さん判断になるだろうから改めてお礼を兼ねて写真を、と思ったんですが皆さんどう思われますか?
旦那側の親族なので義母の判断に従おうとは思ってます🙂

コメント

はじめてのママリ

出産祝いと一緒に貰いお礼はその時にしてるんですよね?🤔💦
なら写真はいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いただいた時は連絡先を知らなくて、旦那がもらって帰ってきて電話口で代わってもらいお礼は伝えました!
    なしがよさそうですね💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

すでにお礼をしているなら、写真を送る必要はないかと思います。
親戚のそのお母さん自体も孫ができなくて内心落ち込んでいたりするかもしれないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんが落ち込んでるかもというところまで考えられていませんでした💦
    確かにそうですね😣

• 7月13日
ままり

難しいとこですよね💦

もしかしたら娘たちが2人とも治療をしていることで、そのお母さん自身も多少気にされているかもしれませんし、義母さんがそう言うなら送らないのが吉かなぁとは思います。
写真なしで、何かの折に娘さんが喜んで遊んでいることをお伝えするくらいでいいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんが気にされてるかもというところまで考えられてませんでした💦
    もしお会いすることがあれば、その時にお伝えしようと思います🙇‍♀️

• 7月13日