※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

はー今日も上の子にキツく当たってしまった😞上の子可愛くない症候群しんどい。

はー今日も上の子にキツく当たってしまった😞
上の子可愛くない症候群しんどい。

コメント

ぱっつんママ

我が家もついさっきまで修羅場でした。
怒鳴り散らして、壁とかに当たって威圧感や恐怖心を与えてしまいました。

娘の泣き顔見てたら
なんてことしたんだろう。なんでこんな泣かせる必要あったんだろう。って涙が出てきて一緒にワンワン泣きました。
自分が嫌になって消えたくなります。

娘はママが大好きって言ってくれるのに
私は娘に恐怖心を与えて最低です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。
    こんな私でも娘は誰よりもママが好きだと言ってくれます。それなのに私は娘にその気持ちを返すどころかいつも突き返して傷つけてしまいます。私が母親じゃなかったらこの子は幸せだったのにって思ってしまいます。

• 7月13日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

分かります。
    もっと優しくて悲しい思いをさせない母親の元に産まれてきた方が娘は幸せだったのかな、って思うことあります。
    でも娘の笑顔は私が見ていたい、でも娘の笑顔を絶やしてるのも私だ。とグルグルです。
    心に余裕をもたないとですよね。

• 7月14日
ひー⋆͛🦖⋆͛

打破するために上の子ファーストってわかっていても、イライラしちゃってそれが難しいですよね…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から上の子のメンタルケアが大事とか散々見てて、この気持ちは忘れたらいけないって思っていたのに、いざ2人育児が始まると寝不足やホルモンバランスの乱れもあるのかどうしてもイライラの矛先は上の子になってしまいます。どうしてその一言我慢できないの?どうしてそんな言い方しかできないの?どうして甘えさせてやれないの?と自分を責めてしまいます。

• 7月13日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

わかります、同じです。
    余裕なくてカッとなって怒っては、ハッとなって謝ります。

なんでこんなことであんなに怒っちゃったんだろう。
    叱る、でなく怒るになってる。
    自分の感情コントロールが出来なくて謝る日々です。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も昨日、娘に酷いことしました…

久しぶりに会う後輩とその子の赤ちゃんが家へ遊びに来ていて、幼稚園が半日だった娘が帰って来てお昼を食べ、その後から段々と調子に乗る感じでおもちゃを投げたり、下の子に対してしつこかったりで、私も限界が来て腕を引っ張って怒ったり、上の寝室の布団の上にボンって置いて怒ったり、脱衣所に逃げた娘にもう出て来ないで!と言ったり…
知り合いがいるのに制御出来ないくらい、しんどかったです。

そして、極め付けは旦那が帰って来て寝かしつけの時間になった時、いつも言っているのに、くしゃみする時に手を使わず、それを見て私がブチギレ…(潔癖症でして、くしゃみや鼻水や鼻くそが苦手です。)
下の子を抱いて降りている途中だった旦那がいるから、転んでも大丈夫だろうと階段上で軽く上の子を押してしまいました…

私はもう虐待だ。こんなことをしても何にもならないのに、何やっているんだろう。本当に怖い母親だ。と自分に対して嫌気がさし、昨日はずっと泣いていました。(それを見た娘も泣いていて、申し訳なかったです。)

今日も思い出しては涙が出るので、上の子にはなるべく、優しく優しく接したいと思いました。