※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳0ヶ月の花火大会義理実家とその親戚に花火大会に誘われました。各家…

1歳0ヶ月の花火大会

義理実家とその親戚に花火大会に誘われました。

各家庭旦那抜きで女子供総勢8人で行くみたいです。

問題は花火大会の開催地です。

こちらは東京都、花火大会は伊東温泉で20時から21時、日帰りで行くそうです。

娘はいつも21時までには寝ているので18時以降外に連れ出したことがないので悩んでいます💦

新幹線使うと言っていますが帰りは日付が変わる頃になるかと…

近場なら娘の負担も少ないだろうししんどくなったらサッと帰れるし喜んで行ったのですが、遠いし眠い時間の花火大会にわざわざ連れて行くのは楽しめるのかどうなのか…

近い月齢のお子様の夜の遠い場所へのお出かけ皆さんはどうされていますか?



コメント

ゆめ

さすがにその距離はいかないです😂
小さくて遅くなるのも大変だからって理由で断っても不自然じゃないですよ🐝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠過ぎますよね💦
    やっぱりお断りしようと思います!

    • 7月14日
ママリ

全然近い月齢じゃないですが、その距離でその時間、私ならお断りするかなと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    大人でも大変ですもん💦お断りしようと思います!

    • 7月14日
ガラピコ

距離も時間もしんどすぎて、うちの子どもの年齢でも連れて行かないです😂
全然楽しめないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    大きい子供でも、大人でも日帰りしんどいですよね😂
    お断りしようと思います!

    • 7月14日
ママリ✨

その環境ならめちゃくちゃ仲良しな実母でもお断りです✋
リズム崩れて困るのは子どもと母親なので😓
義親戚たちっていうのがまた嫌です💦
4・5歳でも断ると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母、義親戚すごく仲良しなので行きたかったんですが、やっぱり現実的に考えて後々大変ですよね💦
    お断りしようと思います!

    • 7月14日
さくら🌸

絶対行かないですー!
行く選択肢すら思い浮かばないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選択肢すら思い浮かばないとは😂
    今回はお断りしようと思います!笑

    • 7月14日
ぴっぴ

行く理由ゼロですね。
5歳児でもいかないです😅

どうしても、となったら、せめて自分達だけは泊まります。夜の新幹線に小さいお子さん連れというのは、結構大変ですよ😖💦
出産前は出張でたびたび乗っていましたが、酔っ払いの方も多いですし、遅い時間に男性抜きなのも不安です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、自分達だけ泊まりも考えたんですが知らない土地に夫抜きは不安だなと思い…
    新幹線での体験教えてくださりありがとうございます。
    昨今色々な人いるので遅い時間に女子供だけで危ないかもしれませんね。
    お断りしようと思います!

    • 7月14日
とんとんトマトちゃん🍅

泊まりだったら行ったかもしれませんが日帰りはキツいです。時間も遅いし私は断っちゃいます。
大きい音がダメなら泣いちゃって全然楽しめなさそうだし…。
うちの娘は掃除機で未だにギャン泣きです 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり日帰りはキツイですよね💦それと花火の音がダメって考えてもなかったですー💦
    そうなったら遠くてすぐ帰れないし娘が可哀想かも😢
    お断りしようと思います!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

皆様ご返答ありがとうございました!
行くって言う方1人もいなくて、きっぱり諦めつきました!というか、娘のことを考えたら悩むまでもなかったですね💦

義実家、親戚共にすごく仲良しなので残念ですが今回はお断りしようと思います!