※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお風呂で髪を洗うとギャン泣きします。お湯が顔にかかると泣きます。つかまり立ちをするようになってからの対処法を知りたいです。

11ヶ月の娘がお風呂で髪を洗おうとするとギャン泣きします。湯船に入っているときは平気です。

前までは仰向けにさせて、顔にかからないようにできましたが、つかまり立ちをするようになってからは、バスタブに立たせたり、バスチェアに座らせて髪を洗っていますが、お湯が顔に流れるとギャン泣きです。
どうすればいいのでしょうか。

コメント

89

うちの娘もつい先月まで仰向けでシャンプーしてました😅4歳過ぎても、です。
やはりお湯が顔にかかるのが嫌で。
だからしゃーなしに仰向けです。

ところが、スイミングの体験教室に行ってから、全く平気になりました。

きっと、超えられる時は来ます。
今無理にやるのはかわいそうかな、と私は思っちゃう。
でも、泣かせながらやって「慣れたよ」と言う人が多いような気がします。
私は無理だ〜💦

はじめてのママリ🔰

うちも最初は泣いていましたが、無視して毎日洗っていたら慣れたみたいです笑
ただしいかはわかりませんがこういう例もあるということで…