※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

石橋幼稚園について質問です。 ・慣らし期間はありますか? ・オムツ未外れでも受け入れてもらえますか? ・送迎は家の近くまでですか?

愛知県安城市にある石橋幼稚園についていくつか質問させてください!
来年幼稚園入園予定の息子がいます。

・石橋幼稚園は入園すると慣らし期間のようなものはありますか?
・息子はまだオムツが外れていないのですが、オムツをしていても受け入れてもらえるのでしょうか?
・園バスの送迎は家の近くの集合場所のような所まで送迎してもらえるのでしょうか?それとも家の前まで来てもらえるのでしょうか?

どれか1つでも構いませんので教えて頂けるとありがたいです!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

⚫︎入園して3日くらい、11時降園でした
⚫︎娘もオムツ完全には外れていませんでした😅
最初はオムツ、少し慣れたら幼稚園の間はパンツでバス乗る時はオムツ(バス乗っている時間が長いので)、6月頃パンツで行って帰って来れるようになりました😂他にも結構オムツの子いましたよ!
プールが始まる頃に先生からパンツで頑張りましょうと声掛けされてるお母さんもいました💡
プールの時にオムツだと、オムツの子達の小さいプールになるからかな?
⚫︎うちの場合は近くの集合場所にバスが来てくれますよ🚌

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    最近アプリを開いてなくてお返事頂いていたことに気付いていませんでした😣
    本当に申し訳ありません😣
    丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

• 11月7日