※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半でまだ一人で立とうとしない子どもがいます。歩くようになったのはいつ頃でしょうか?高いところをつかまって立つことはなく、つたい歩きから20秒ほど手を離して立つようになりました。このような経験をした方はいますか?

一歳半でまだ1人で立とうとしない、歩かない方いつ頃立って歩きましたか?
つたい歩きやハイハイは凄いのですが、気づくとつたい歩きから両手を離して20秒くらい立っています。
普通は高バイをして立つと思うんですが全く高バイをしまさん。
立つというより立てたと言う感じなのですが、そんな形で歩くようになった方いるでしょうか?

コメント

maimai

4人育ててますが
みんな違いますね
1番目はハイハイほとんどせずに9ヶ月で歩いてました
2番目は1歳2ヶ月終わりくらいにフラフラと進み始め
3番目は1歳4ヶ月終わりにヨチヨチとです
9ヶ月になった末っ子は今やっとつかまり立ち始まりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人ともバラバラは凄いですね!
    うちの子は11ヶ月でつかまり立ちが始まったのですがそこからもう半年経つのに全く1人で立とうとしません。
    お子さん皆さん高バイをしてから立ってましたか?

• 7月13日
  • maimai

maimai

高バイは誰もしませんでしたね爆笑😂😂
    多分娘さんは慎重派なのかも?
    歩行器とか押し車で歩くの促してあげたらバランスは取れてるみたいなので歩くかもです(*^^*)
    うちは、たった状態の時に高いとこからおやつとかお気に入りのおもちゃぶら下げてあるかしたりしましたね(*^^*)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高バイしなかったんですね!
    歩行器はあるんですけど良くないって聞いて使ってませんでした。手押し車は無かったので旦那に相談してみたら使う時期少なすぎるしアパートでうるさいからいらないと😭
    もらったお高めのファーストシューズも見事履けなくなったので早くやる気出してほしいです。。。

• 7月14日
  • maimai

maimai

歩行器良くないんですかね?1番上だけ乗せてた時期ありますが
    なんやかんや1番上が難なくこなしているのでいいものだと思い込んでました爆笑😂😂
    あー、室内で手押し車はそうかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)

• 7月14日
しー

娘は一歳半でつかまり立ちしかできず、
1歳10ヶ月で歩けるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!つい最近やっと手放しで立てるようになったんですが立つっていうより、つかまり立ちから手を離して立ったという感じで、うちも、まだまだかかりそうです😂

• 7月23日