※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近のコロナ感染者の軽症の症状や、自宅療養時の家族の外出について知りたいです。

最近コロナに感染した方にお聞きしたいです。

コロナの感染者また増えてきましたね。
でも正直もうインフルエンザより弱いような普通の風邪のようなイメージなんですが…
未だにかかったことなくてわかりませんが、軽症でどんな症状なんですか?
今の治療って自宅療養なんでしょうか?
その場合家族の方は自宅待機?普通に外出できるんですか?

コメント

ゆず

先月なりましたが
私はインフルよりキツかったです😖
子供たちもなりましたが
下の子だけ高熱あるのに
めちゃくちゃ元気でした😂
自宅療養で家族は自宅待機
見事に家庭内感染しました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱出ても軽症の部類なんでしょうか?
    高熱出るのは辛いですね💦
    ご家族の方含め何日間症状あって何日間お仕事や学校は休まれたんですか?

    • 7月13日
  • ゆず

    ゆず

    私の場合40度近い高熱が2日
    微熱を入れると4日
    悪阻のような気持ち悪さと
    下痢は療養期間終わっても
    ありました💦
    他に味覚障害
    咳と鼻づまり
    子供たちは高熱が2日間と
    咳タンはしばらく続きました💦
    順番に家庭内感染したので
    トータルで20日
    お休みしましたよ😖

    • 7月13日
ぴぴ

私は、え?これコロナだったの?ってレベルで風邪のような症状でした😂
鼻水と喉痛いくらいで検査しなかったら治るまで風邪だと思っていだと思います😂
私は自宅療養でしたが、家族も外出は一切できませんでした!(のちに家庭内感染して全員かかりました😮‍💨)

deleted user

子どもは38℃くらいが発熱2日くらいで下がり、その後は咳がでてました。
私は喉の痛みの少し後から発熱、39度が5日くらい続きました。同時に咳もでて咳は一週間くらいでてましたよ!

私と子どもたちは陽性で症状あり、旦那は陰性でした。自宅療養です!
濃厚接触者は必要な買い物には出ていいと言われましたが、外出はしませんでした

インフルエンザはもう何年もなってないので、どんなものか分かりませんがコロナは今までにない喉の痛みがありました😢

あや

今まさに我が家で家庭内感染中です😅
大人はインフルエンザよりだいぶキツイです。
オミクロンの変異株がいま増えているようですが、多分それにかかったのかなと思います💦
これで部類的には軽症にあたるので、中等症になったらほんと死ぬほど辛いと思います😭

子供は高熱が4日出てますが比較的元気です😂
子供って発熱につよいんだなぁと実感してます😅

はじめてままり

わたしは喉の痛みから始まり3日間頭がガンガン痛かったです🙄
日を追うごとに痛みはマシに
なっていきましたが、1日目の夜は、痛くて寝れないくらい苦しみたした😅
ワクチン打ってないので
これは、重症化レベルか?とまで思いました。子供は1日だけ高熱だけ出て、そっからは平常通り元気です!