※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku
子育て・グッズ

2人目を考えているけど、卒乳が難しいです。卒乳の方法を教えてください。

『2歳 卒乳したい…』

そろそろ2人目が欲しいのですが、まだまだ娘がおっぱいと…。
何回か試してみましたが私が折れてしまって…

卒乳した先輩ママさんどういう方法で卒乳されましたか😭

コメント

心を鬼にして
泣いても おっぱいおしまいだよ を貫く!です😊

イリス

パパさんが連休の日はありますか❓

欲しがるのは日中❓夜間❓
もういっそ、物理的に離れてしまうのはどうですか❓
パパさんに預けて、ママはおでかけです。ママがいなければおっぱいくれる人はいないし、一通り泣いたら諦めるかも…。
夜間に欲しがるなら近所のビジホに泊まっちゃえ。

あとはパパの育児スキルとギャン泣き耐性ですね。

中途半端に折れてしまったらお子さんがもらえると思ってしまうので心を鬼にするしかないと思います!
私は1ヶ月前からカレンダーに印をつけて
この日からおっぱいばいばいだよ。と伝えてました☺️
それでもやっぱり泣くけど1.2日したら諦めて寝ますよ😌
大丈夫です!

まむまむ

ずっと添い乳していて、1歳10ヶ月(11ヶ月目前)で卒乳出来ました!
最後は寝かしつけと、夜泣きの時に3回程していました😊

ある時期から突然?片側しか飲まなくなり「これは反対は出にくくなってるのでは?」と思い立って反対をあげてみたところ、少し吸った後に顔を反らしてそのまま自分で寝てしまった事があり…
それから時折そのような事を繰り返してみたところ、段々とおっぱい無しでも寝れる事が増えてきて…と言った流れでした💡

わたしが妊娠中で6ヶ月くらいの頃だったので、もしかしたらホルモンの関係で出にくくなっていたのかもしれません💦

少し話しが違うかも知れませんが、私は1人目の時に切迫など言われた事がなかったこともあり、なんなら産まれてからも2人とも飲ませれば良いかと思って妊活しました😅
病院の先生からも、問題が無ければ妊娠中の授乳も大丈夫と言われていたので😊

断乳は何度か試みましたが、私も心が折れて、結局流れに身を任せ…卒乳に至りましたが、とても良かったなと思えています🎶🍼

はじめてのママリ

1歳9ヶ月です!
今週末の3連休にパパと協力して卒乳します😭
泣いて泣いて折れておっぱいあげるのが1番残酷でお互いストレスだと聞きました😭
質問の卒乳方法ではなくすみません。
お互いに頑張りましょう😭🌸