※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
お出かけ

千歳の航空祭について🛩今年初めて航空祭に行きます🙂一般応募枠が当たり…

千歳の航空祭について🛩

今年初めて航空祭に行きます🙂
一般応募枠が当たりましたが駐車場は外れてしまいました😂
初めてでわからないことだらけで

★開催時間が8時から13時までとなっていますがまだプログラム的なのは発表されてませんよね?
一般枠が当たっていれば開催時間中何時に行っても基地に入れるというふうに思ってていいですか?

★駐車場が外れてしまったので近隣のタイムズとかを利用しようと思うのですが、やはり朝イチで行かないと空きはないと思いますか😖

★基地内に飲み物は持ち込める旨書いてありましたが、なにか食べられるものは売ってますか?お昼ご飯をどうするのか悩んでます💦

例年とは違うかも知れませんが、行ったことのある方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく今年初めて行く予定で、駐車場外れてしまいました💦

自由に入退場できるはずです!

過去のブログなどで調べたら、色々と出店みたいなものがあるみたいですよ💡
今年はどうか分からないですが、食べ物持ち込み禁止なのに何もお昼ご飯食べれないなんてことはないと思ってます!笑

駐車場は近隣のタイムズなど事前に予約できるところがあるみたいです😳
あらかじめ予約しておくと早朝から出発しなくても大丈夫なんじゃないかな?と思いました✨

• じぇじぇ

じぇじぇ

プログラムや会場図アップされてましたね💡
    ただ出店の感じが見当たらず、、、
    お昼ご飯をどうしようか、わざわざ基地から出るのか?って感じです😱

駐車場は知人のところに停めてOKになりましたが、道中混むと回答もらったので早めに出発しようかなーって感じです😩

• 7月20日
510928

細かなプログラムは出てませんが飛行順はこんな感じででています。当日の天候や風などに影響されるので急遽変更や中止もありえます。ブルーインパルスは特に。
例年は食事の出店もでてますが、コロナの影響で子どもが食べるもの以外の持ち込み禁止、な所を見ると食べ物のお店が出てるかちょっと微妙なラインだなと思ってます😂
今年はアメリカ軍の飛行プログラムがないので開催時間が短くなってるようです。

道中高速は使われますか?時間ギリギリに着くようにと出発すると大抵高速の出口や基地付近は渋滞と交通規制で動けないです🥺今回どのくらいの人数が抽選で当たって来場するのかわかりませんが我が家は開場1時間前には千歳市内に到着したいと考えてます。

• じぇじぇ

じぇじぇ

お返事遅くなりすいません💦

プログラムや会場図がアップされてましたね!
    見ると食べ物のお店はなさそうな、、、😭
    一旦基地から出て食事するという感じになりそうですね😱

高速使用しようと思ってました!渋滞するとのことで余裕持って出ようと思います!ありがとうございます😊

• 7月20日