※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

じねんこどもクリニックの補完食教室や助産師教室、ねんねレッスンに参加した方、雰囲気や内容を教えてください。人気で予約が取りにくいですか?

沖縄市にある、じねんこどもクリニックが主催している補完食教室や助産師教室、ねんねレッスンなどに参加した事ある方はいますかー??👶🏻

参加してみたいなと思ってるんですけど、雰囲気や内容は良かったのか気になっています〜!

なかなか予約も取れないので、人気なのでしょうか?
参加したことある方がいれば教えてほしいです〜‼️

コメント

ママリ

補完食教室に参加しました😊
少人数(私が参加した日は4組)で皆さん大体同じくらいの月齢のべびちゃん連れで和やかな雰囲気でした💕
試食もできるし、試食中に発赤など出たらすぐに先生の診察が受けれたりと凄く安心して参加できました。
看護師さんもめちゃくちゃ明るくて楽しかったです🤗
改めて食事の大切さがわかった勉強会でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    看護師さんがやってくれるんですね!堅苦しい感じなのかな?と思ってたので、明るい感じなら楽しみになってきました〜🥺

来月予約したんですけど、娘が8ヶ月になるので、周りはどのくらいの月齢なのか、浮かないかな〜とかめちゃくちゃ心配で…🤣

大体5〜6ヶ月のベビちゃん達ですか?👶🏻

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

私は離乳食開始前の4ヶ月の頃に参加したのですが、周りは大体6ヶ月くらいのべびちゃん達でした😊
    離乳食開始前だと試食は私しか食べれなかったので8ヶ月だとママもベビちゃんも一緒に試食出来るからラッキーだと思います😃✨
    本当にアットホームな雰囲気で看護師さん+離乳食を作る方?の二人でやっていましたよ😊
    ベビちゃんがグズったりしても抱っこしてくれたりと安心して聞けました🤗

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    受付の方に、嫌な顔されながら予約とったので、行ったらダメなの?!と思ってました笑笑

教えてくれてありがとうございます😊

• 7月15日