※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が遊んでいる時に下の子が割り込んできて問題があるか相談したいです。

上の子が遊んでる時に下の子が来て遊ぼうとしたらめっちゃ怒ったり嫌がったり遊んでたおもちゃを机の上に持っていって届かないところで遊ぶのに、上の子は下の子がおもちゃで遊んでて自分もしたくなったら普通に割り込んで?(2人で遊んでる形ですが、、)遊んでていやいやあなた下の子きたら嫌がるのに同じことしてますやんってなります。笑
この場合何か声かけ入りますかね?
下の子はまだ嫌とか割り込むな!とかそーゆーのはないのですが、、
下の子がそーゆー感情?もってきたあとでいいのですかね?

コメント

ままり

うちの下の子も上の子に
バッておもちゃ取られてます😭😭笑
取らないよー!って怒るけど
私もどう声かけしていいのか正直わからないところです💦
お返事になっていなくてすみません😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないですよね!💦
    同じ方がいて安心しました💦

    • 7月14日
日月

年齢差が全然違いますが、上の子には「貸してって言った?」「一緒に遊ぼうじゃないの?」って言ってましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!使わしていただきます!

    • 7月14日
はるな

今下の子が遊んでるんだから貸してとか一緒に遊ぼうって言うんだよ!と言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせてもらいます!

    • 7月14日