※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい
子育て・グッズ

筑西市(下館、協和)の保育園情報を教えてください。

茨城県の筑西市にお住まいの方いましたら、教えてください。

他県から引っ越してきて、友達もいないので情報収集なかなかできずにいます。

筑西市(下館、協和)あたりの保育園で人気があるのはどこですか?

また微妙だなーって保育園はありましたか?
近々見学にいくつもりでいて、支援センターなど色々まわってるところです。

筑子保育園、ヒロサワシティ、愛泉いずみ、石田保育園

大和保育園、ときわの杜

この辺の情報知ってる方教えてください。

コメント

mau

3年前ぐらいの情報ですが、その頃ははぐろ保育園が人気でした!

筑子保育園も支援センターがあったので時々遊びに行きましたが良かったので第二希望で出してました。
大和はバレエや太鼓がやれるみたいですが発表会の送り迎えとかがあるとか?今はコロナ禍であまりそういうのも無いかもしれませんが。

• めんたい

めんたい

やっぱり、はぐろは人気ですよねー
    空き状況見てるとはぐろは人気ありそうな感じでした💡

私も筑子の支援センターに時々行っていて、先生達もすごく優しくて親切でいいなーと思いました。

大和はバレエと太鼓をやるんですね!仕事してると色々大変そうですね💦でも、子供にとってはいいのかな?

ありがとうございました✨✨参考にさせてもらいます。

• 7月14日
みーママ

こんにちは😌

私も子供が一歳の頃保活で羽黒保育園は人気と聞いたので見学に行きました!
園内はとても綺麗で広々としているのとセキュリティ面がしっかりしていたので良いなぁと思いました☺️

あとは筑子保育園、ときわの杜も見学に行きまして最終的には第一希望に羽黒で第二に筑子保育園を希望して筑子保育園に通っています!
保育園の雰囲気も良く先生方も親切で希望して良かったなぁと思っています✨

• めんたい

めんたい

ありがとうございます。
    お返事遅くなり、すみません💦
    やはり、羽黒保育園人気なのですね!

私も筑子保育園、ときわの杜の支援センターに行きました!
    2つとも先生が親切なのでいいなと思いました✨

ときわの杜は空きがなさそうなので筑子が第一希望になりそうです。

• 7月24日

私も県外から引っ越してきました〜!
子供ヒロサワに入れてます!年配の先生や園長先生の温かみを感じています✨
若い先生は愛想いい人とそうでない人別れますね笑笑

でも施設は新しいし変な噂は聞かないのでいいと思います!

• めんたい

めんたい

ありがとうございます❤️
    ヒロサワシティもすごく気になってました!!

施設が新しいのは魅力的だなーと個人的には思いました。
    場所がどの変だかいまいちわかってないのですが、一度見学へ行ってみようと思います!!

• 7月24日