※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてしまいました。子宮口が開いておらず、促進剤が心配です。予定日過ぎても子宮口が開かなかった方の経験を知りたいです。

本日40w1dです!出産予定日を過ぎてしまいました😭
早く産まれてきてほしいです👶💕

今日、最後の妊婦健診があって内診もありました。
子宮口開いてるかなー、内診グリグリしてもらえるかなーと思っていましたが、まさかのまだ子宮口が開いてなく、刺激も厳しそう…と言われてしまいました😵‍💫💥

わたしと同じように、予定日過ぎても子宮口が全く開いていなかった方。
どのぐらいで陣痛や破水があったりしましたか?🤔

来週まで何事もないと促進剤になってしまうので、出来ればあと1週間のうちに何かしら起こってほしいのですが…😔

コメント

1人目の時41wの検診で子宮効果ゼロセンチ、ガッチガチと言われました🤣
グリグリも届かず、促進剤すら使えないレベルと言われて病みましたが、翌日深夜に突然陣痛きました🙆‍♀️
朝に病院行ったら5センチあいてたので、先生も分からない事もあるんだなぁ〜赤ちゃんのタイミングなんだなぁ〜と実感しました☺️💦

もうすぐですね🥺
頑張ってください!

• Su💜

Su💜

促進剤すら使えないレベルと言われてしまうと、さすがに病みますね😵‍💫💥
    そこから翌日深夜に陣痛きたとのことで、そんなこともあるんだとちょっと安心できました🥺💕
    やっぱりこればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね!👶✨
    お腹に話しかけたり、散歩したりしながら気長に待ちます🤭

• 7月13日
パワフルママ(26)

36~39週検診で、赤ちゃん下がってなく、子宮口開いてもなくて、柔らかいと言って貰ったのもあり、
39w1dとにかく外を散歩1時間したり、
39w2d天気悪くて家で1日録画してたのを一気見して

39w3d買い物したいとこにいって1時間以上歩き続けてたら

39w4d今朝出血あり、
陣痛と共に、赤ちゃん下がってきてくれて、子宮口4cmになり、促進剤で、先程無事に出産しました(*^^*)

参考になればと思い、コメントしました!

• Su💜

Su💜

やっぱり散歩大事ですかね?最近暑くてあまり歩いてなかったのですが、今歩かなきゃかなーってなってます!😂
    子宮口が開いてなくても、数日でちゃんと開いて産まれてくることもあるんですね🤔
    ちょっと安心です😻💕

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も予定日過ぎても子宮口ガチガチで促進剤で入院する日が決定してました!
入院当日の朝方に陣痛がきたものの産まれるほどの陣痛は来なく子宮口も全く開いてないので
促進剤の錠剤と点滴をしてやっと出産しました👶
41wでした!!

もう少しで赤ちゃんに逢えますね💓👶
頑張ってください💪

• Su💜

Su💜

陣痛きても産まれるほどじゃないと促進剤のパターンもあるんですね!😳
    促進剤も覚悟しておきます。笑
    早く赤ちゃんに会いたいな〜👶出産頑張ります🫡

• 7月13日

私も第一子の娘の時は予定日超過しましたし、出産予定日当日の妊婦健診でも内診グリグリとかなく終わりました。

私の場合、40w4dの朝におしるしがあって、もう今日陣痛くるぞ‼︎って自分の中で思い込んだ部分もあって、実際その日の夜に陣痛がきました😀

もうすぐ会えるの、楽しみですね❗️

• Su💜

Su💜

おしるしも今のところ全くないんです!今日内診されて、ちょっと茶オリが出たぐらいで…🥹
    にこさんみたいに40週中盤にでも、生まれてきてくれないかなー?もうすぐ会えるの楽しみです👶💕

• 7月13日

退会ユーザー

予定日超過しても、分娩時間は5時間くらいだったので、トイレ掃除が安産に効果的だと私は思ってます!

出産頑張ってください😊

• 7月13日
  • Su💜

Su💜

分娩時間5時間はスーパー安産ですね🥺✨わたしも安産だといいなー。笑
    トイレ掃除ですね🪠🚽全力でやっておきます!🫡
    出産頑張ります!!😉

• 7月13日

退会ユーザー

トイレを綺麗にしておくと可愛い子が産まれる、って言われ続けていて、毎日しっかり掃除していたのですが、それとは別にトイレ掃除って自然とスクワット運動が入るので、骨盤開くし、安産効果がある、って後から知りました😆
    無理せず続けてください👍

• 7月13日
  • Su💜

Su💜

トイレを綺麗にしておくと可愛い子が産まれる、初めて聞きました🤔わたしは今里帰りしてて実家のトイレですが、ピカピカにしておきます✨笑
    無理のない範囲で頑張ります🥹🌸

• 7月13日
keiko

内診何気に痛いですよね…
私は予定日前に内診して予定日に入院して誘発ってなったのですが4日しても開かず緊急帝王切開になりました。

• Su💜

Su💜

今日はそこまで痛くなかったですが、痛いときは本当痛いです…😭
    誘発して4日経っても、子宮口開かないこともあるんですね!😳
    本当お産って人それぞれで、全然読めないですよね…😵‍💫

• 7月13日
  • keiko

keiko

出産頑張ってください

• 7月13日
  • Su💜

Su💜

ありがとうございます!
    頑張ります😊✨

• 7月13日