※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭の形について、10ヶ月の赤ちゃんが枕を使って寝ているが、頭の形が気になる。寝返りをするようになり、頭をぶつけることもあるが、ヘルメット治療は難しいと考えている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

頭の形についてです。
新生児の頃から向き癖があり、
adokkoの枕を使ったりタオルで固定したり
していましたがもうすぐ10ヶ月のいま現在このような形です。
(写真)

寝返りを3ヶ月ぐらいからはじめて枕で上を向いて寝ることも少なくなってしまい満足のいく使用頻度ではなかったかもしれません。

今も枕の上で寝かせますが、ころころ転がって
うつ伏せで顔だけ横を向いてたりして
気づいた時に戻してもまたうつ伏せになってたり
横向いてたり、、と言う感じです。

ヘルメット治療をするのは費用的に難しく、
10ヶ月では遅いと言うのも見ました。

最近は歩けるようになり机やら色んなところに
頭ぶつけてます、、関係ありますか?
室内のヘッドガードは被せるとすぐ外して
怒ってしまいます。

この頭は多少マシになったりするもんでしょうか?
同じような方いらっしゃったら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらは上から見た頭です

はじめてのママリ🔰

こちらは反対側の頭です

ママリ

多少はマシになると思いますが、劇的な変化はないと思います🥲
次男もそうです。
髪が生えればわかりにくくなりますよ!

れおん

うちの子の方が歪んでますー😭1歳過ぎましたがあまり治らず…髪が生えて気にならなくなってますが、触ると歪んでるのが分かるので、ゴメンよーと思いながら触ってます💦