※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

音楽好きな1歳の息子に楽しい遊びやおもちゃを探しています。息子は音楽が流れると踊り、楽器に興味を持ちます。リズムセンスがない私たち夫婦には教えることができず、オススメの遊びやおもちゃを教えてください。

音楽が大好きな子供にもっと楽しませたい時は何が良いんでしょうか??

1歳の息子がリズムやダンス、音楽が大好きです。
テレビは興味ないのですが音楽が流れる時だけ見る、音楽ならばミュージカル映画もその場面だけノリノリです(ラララランドとかグレイテストショーマンとか大人向けでも💦)

娘もそれなりに音が好きだったのですが、どちらかといえば映像が好き、私と一緒に膝の上で映画見るのが好きで息子ほどではありません😂

息子は音楽がなればそれまでの遊びを中止してまでも謎のダンスを披露しにきて音楽が鳴り止めば(またはバラードなど興味ないものに変われば)また遊びに戻っていきます笑

トイザらスでもサンプルであったアンパンマンのドラムセットにずっと座り続け、ピアノを弾いて見たりデモ音楽に体を揺らして見たり楽しそうです。

悲しきかな私たち夫婦にはリズムセンスはひとつもなく、
運動や虫取りはそれなりに得意なのですが音楽を使った遊びは思い浮かびません🤣
ピアノもはるか昔に習ってましたがバイエル止まりで、、、教えてあげれることは何もなく、、。

せっかくこんなに楽しんでるならちょっとでも伸ばしてあげたいなぁと思うのですが、
オススメの遊びやおもちゃ教えてもらえたら幸いです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事でリトミック通うのはなしですか?😊

• maml

maml

リトミック興味あります💕
    ただ親子一緒の教室が多く、娘が待てない気がして断念してました😂

年齢差がはがゆいです笑

• 7月13日
ミッフィ

おもちゃの電池式のピアノを持ってます🎹音楽も何曲か内蔵されていたり色んな後でピアノが弾けたりオススメです😊

• ミッフィ

ミッフィ

色んな後→音の間違いです🙏

• 7月13日
  • maml

maml

アンパンマンのピアノはお下がりでいただいて持ってるのですが、
    私が全くピアノ弾けなく、弾いてと差し出されても固まってしまいます🤣

とりあえず片手で弾ける曲をマスターした方が良いですかね、、、💦

• 7月13日
  • ミッフィ

ミッフィ

さいた🌷とか簡単なので良さそうですよね☺️

• 7月13日