※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

幼稚園への問い合わせについて息子を年少クラスに途中入園させたく、幼…

幼稚園への問い合わせについて

息子を年少クラスに途中入園させたく、幼稚園探しをしていて
先月、友達の子も行ってる幼稚園でとてもいいと聞いたので問い合わせて空きがあるとのことだったので1週間後見学に行ってその後入園希望の電話をしたら埋まってしまったと💦
諦めて他の幼稚園を探していたところ、今朝その友達からどうなったか連絡が来て、事情を話したら、
私の紹介って言った?
友達の紹介って言ったら稀に枠を広げてくれる事もあるよ!
と教えてくれました。

もう一度園に空きを問い合わせるのはアリでしょうか?
すでに私や息子の名前は伝えてるので幼稚園側も前断ったって事わかってると思います💦
しつこいかな?とか図々しいかな?とか思ってなかなか電話できません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園児のの紹介だと入れるんですか?
聞いたこともないです😅

だったらそのお友達から先生に聞いてもらった方がスムーズかと思います🙂

キキ

言いにくいですねー🥺💦
なんなら、その友達が伝えてくれたらいいのかなとか思いましたが。。。

はじめてのママリ

その幼稚園が気に入って入園させたいとかなら、私ならもう一度問い合わせてみます😂
もしダメでも、見学してとても素敵な園で、とても気に入ったとかなんとか色々褒めて、とりあえず謝れば園側も嫌な気は絶対しないでしょうし。

はじめてのママリ🔰

定員は決まっていると思うので先生を増やすわけにもいかないでしょうし紹介だろうが兄弟だろうが難しいかと…

私もその友達から聞いてもらうのがいいと思います!