※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供たちがいる支援センターで、自分の子供が他の子よりも大きな声を出していて心配になりました。7ヶ月の子供が奇声を出すのは普通なのでしょうか。

今日同じ月齢が集まる地域の子育て支援センターに遊びに行きました。

6-7ヶ月は6名ほどいらっしゃいました。うちの子だけが大きな声を出して叫んでるように見えました。他の子とは少し違うのかな…この年齢で障がいとかは分からないと思いますが、何か複雑な気持ちになって帰ってきました。

7ヶ月ってこんな奇声というのか叫ぶものなのでしょうか。

コメント

め

うちは2ヶ月過ぎからよく喋ります🤣
(あうーとかです)

今朝は、うるちゃいなー!って
言うくらい
あーーー!!!!あぅあー!!!!!
って叫びまくってました🤣🤣

自分で、大きな声出しては笑ってたので
遊んでるんだな〜って気にしたことなかったです🥺
一人遊びが上手な我が道を行くタイプだな
って思ってるので気にしなくて大丈夫ですよ🤣💕

はじめてのママリ🔰

他の子と違う部分があると、不安ですよね💦
でもその子の個性じゃないですか?☺️
声を出すのが楽しいのかもしれないし、機嫌が悪くて叫んでるとかじゃないのなら、
私は元気だなーとか、お喋りの練習かなーとか思ってます☺️
私の知り合いの子供も、ほんとに大きな声でよく叫んでましたし、1歳を過ぎた今でも叫ぶことがありますよ☺️
その子の母親は同じように心配してましたが、叫ぶなと言ってもまだ分からないし😓様子見られたらいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

叫ぶ子は叫びますよ😊きゃー!ってなる子もいて、大きな声が出るのが楽しいんでしょう笑
よく、あんまり大きな声の時にはお口に手を当てて離して…アワワ…とやって遊んでました😊
周りの方の目線が気になる時、遊びながらやると「このママさんは大きな声のことを少し気にされてるんだな」と伝わるので、少し気がまぎれるんじゃ無いかなと思います。