※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵までに大体どれくらいの数卵が育ってるかってわかりますか??🥺

採卵までに大体どれくらいの数卵が育ってるかってわかりますか??🥺

コメント

のん

もちろんわかりますよ☺️
ただ実際採卵できる数はまた変わります。

周りに臓器がたくさんあるので
臓器のそばで針を刺せない場合や、逆にエコーで見える卵胞のうしろに隠れていてまだありました!ということもあります。

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🥺
    2日後に初めての採卵予定で、どれくらい卵が育ってるのか気になり、聞いてもいいものかと思い😅

• 7月13日
  • のん

のん

全然聞いていいですし、採卵は手術と同じなので不安は少しでも取り除くほうがいいと思いますよ✋
    個数によっては局部麻酔より静脈麻酔のほうがいいので、医師が局部麻酔って言っても痛みが怖いから静脈麻酔に変更したいとか、、、そういうのも相談できますので。
    内診で見える数と血液検査のE2数値で成熟卵がどのくらいという予測をしないと採卵日は決まらないです

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

看護師さんが詳しく教えてくださり、11個育ってました🥺
    静脈麻酔と決めてたので、99%局部麻酔と言われましたが、静脈麻酔でお願いしました💦
    色々聞けたので、採卵頑張ります💦
    コメントありがとうございました🥺

• 7月13日