※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
家事・料理

野菜って何を買ってますか?常備してる食材はありますか?

野菜って何を買ってますか?
常備してる食材はありますか?

コメント

りーまま

フリルレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんは結構常備してます。

はじめてのママリ🔰

根菜、葉野菜は置いてます

キノコが1番好きなので絶対買います

🧸𖤣𖥧

常備しているのは
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ナス、レタス、キャベツ、トマト、小ネギ、大葉、ピーマンとキノコ類(カットして冷凍しています)
冷凍野菜も活用していて、ほうれん草、ブロッコリー、里芋、ささがきごぼうも常備しています!

常備まではしていないけどよく買うのは
大根、きゅうり、れんこんとかですね!

いけ

玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、カボチャ、ミニトマトは大体冷蔵庫にあります☺️

それなりによく買うのは、もやし、キャベツ、大根、ゴボウですかね🫣

冷凍には
ほうれん草、インゲン、アスパラガス、ブロッコリー、里芋、小ネギ、は常備です☺️

はじめてのママリ🔰

常備しているのは、玉ねぎ、人参、ジャガイモです🥕

毎週ブロッコリーやレタスとトマトは必ず買ってます🍅

はじめてのママリ🔰

常備してるのはじゃがいも、玉ねぎ、にんじんと子供が好きなのでミニトマトときゅうりです🙆‍♀️
あとは葉物野菜と大物野菜(私の分類で笑)で大根、キャベツ、白菜などの中から1つは買うようにしてます。
その他はその時々で旬の野菜とかを買ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

玉ねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ、ナス、ピーマン、トマト、きゅうりは常に常備してます!

TREE

人参と青野菜(ほうれん草や小松菜)玉ねぎじゃがいもはだいたいあります。白菜も買って常にカットして冷凍してます。

生野菜のレタスやベビーリーフは以前はよく買ってましたが最近は野菜も高いので最低限の買い物で済むように焼いても煮ても生でも美味しいキャベツを買うことが多いです。