※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳1ヶ月の息子が棚の上のものに興味を持ち、欲しいものを指差して泣き始めます。何を求めているのか分からず困っています。他のおもちゃでも満足せず、自分の思い通りにならないと泣きます。

1歳1ヶ月の息子についてですが、最近棚の上のものが気になるようでア!ア!と指差しながら何かを訴えてきます
触っちゃダメなものを上に置いてるのでダメだよ〜と言ってるのですがだんだん泣き始めてしまいめんどくさいです🥺
これほしいの?と渡しても違うようで何をして欲しいかがわかりません…
ずっと指差しながらア!ア!と言って自分の思い通りにならず泣きます
みなさんどうされてますか…?
もう泣かせっぱなしですか?💦
違うおもちゃとかで気をひこうとしてもア!ア!とずっと上とかいろんなとこ指差して自分の思い通りにならず泣くって感じです…😨

コメント

ダメなものばかりに興味を示しますよね〜😳💭
うちも、そんな感じでしたね、、、😮‍💨😮‍💨😮‍💨
何が欲しいのかは私も分かりませんでしたが、触ってほしくないものがあると頃を指差してたので、うちの場合は、オモチャとかを渡しても満足しませんでしたが、そのうち、私に抱っこして〜って泣きながら来るので、それで終わり、、、という感じでした😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして〜って同じようにくるのですがそのあと抱っこされたままア!ア!と指差しが始まりまた振り出しに戻るんですよね〜😨
    どれが正解なのだと謎が深まります…

• 7月13日

退会ユーザー

確かに、、、そういう時もたくさんありましたが、どうにもならないので、もういいやとしばらく泣かせてました😓💦

• 7月13日
ストラスアイラ

ありましたありました😅
なんなら今も時々あります(笑)

棚の上には触られても良いものだけを置いて、抱っこしてどれが欲しいの?と選ばせていました!
〇〇(選んだものの名前)欲しかったんだね!と言いながら渡していたので、身の回りのものの名前を覚えて話すようになるのも早かった様に思います👍🏼
一石二鳥と考えて付き合っていくしかないかなーと😅

本当に触られたくないものは、目に見えないところか、見えないように箱の中に保管です😂

忙しくてどうにもならない時は、泣かせてました普通に😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でもあるんですね😨!!
    選ばせたのですが正解がないんです🤣
    いやどれでもないなら何指してるの?!って感じで笑
    どうしようもないからとりあえず泣いててもらってます…😭

• 7月13日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

名指しで「〇〇取って!」もありますが、名前がわからないものは、抱っこ!と言われます😂

正解ないパターンありますよね😂
    じゃあ何が欲しかったんよ😅と下ろすこともしょっちゅうでした(笑)

全然泣かせてて良いと思います!
    付き合ってるだけで充分オッケーです👍🏼✨

• 7月13日