※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
妊娠・出産

14週後半から胎動感じていたが、今回16週で全く感じない。二人目の胎動が遅い方いますか?性格も関係しているか不安。

一人の時、14週後半くらいからぽこぽこ胎動を感じていたのですが、今回は明後日で16週になるものの全然感じません😇
二人目の胎動の方が遅かった方おられますか?

上の子はヤンチャなタイプで胎動自体も激しかったので性格とかもあるのかなーと思いつつ、今回あまりにも何も感じないので不安になっています。

※批判的なコメントはお控え頂ければと思います。

コメント

ぱくぱく

2人目は女の子だったりしませんか👶🏻???
周りの人もそうなのですが、男の子より女の子の方が胎動感じにくい人多かったです!

• もちみ

もちみ

ええー!なるほど!性別関係あるんですかね😳✨
    確かに先日の検診では、まだ分からないけど女の子っぽいねーと言われており…!
    そうだとしたら嬉しい&安心です🥺教えて頂きありがとうございます!!✨

• 7月13日
ポテコ

下の子はなかったですね〜
まぁ2人目ともなると胎動だけに気を遣ってられないので少なく感じただけなのかもしれないですけど😅

• もちみ

もちみ

子によって違うんですね🥺
    確かになかなか胎動に集中する余裕がないっていうのもありそうですね🤣
    ありがとうございます✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

1人目男の子で胎動感じるの早かったし凄まじかったです!!😭
2人目は女の子で感じるのも遅いし胎動もごにょごにょ〜って感じで優しいです!

• もちみ

もちみ

男女でやはり違いあるんですね🥺💕
    女の子なのかな?楽しみになってきました✨
    ありがとうございます💕

• 7月13日