※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもがいます。満3歳児のこども園に入れたいと考えています。いつから見学した方が良いでしょうか?同じところに何回も行った方が良いでしょうか?今すぐ始めたほうが良いでしょうか?教えてください。

1歳7ヶ月の子がいます。
満3歳児の入れるこども園(1号認定)に入れたいと考えています。

いつからこども園の見学した方が良いでしょうか?
また、同じところに何回も行った方が良いでしょうか?

今すぐ始めたほうが良いでしょうか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

さき

同じです〜!
来年度から見学などスタートさせようと思っています。
見学は一度ですがその園で未就学児の集まりなどあれば何度でも参加します😌
今はここ見に行ってみようかなってところを何個か探しとくだけでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか👶🏻💕
    来年度ということは、2023年の4月から見学スタートですかね?🌟

未就学児の集まりなどあれば何度も参加した方が良さそうですよね!

わたしは家の近くに3つほどこども園があり、どこも人気みたいなので、早めに行動して勝ち取りたいと思います🤣💕

• 7月13日
ママリ

同じく満3歳で入れたいと思ってます。同じ学年だと思うので来年度入園希望ですよね?
私はすでに2ヶ所見学行きました!
1ヶ所は9月願書提出だったので園によってはそろそろ見学も行き始めた方がいいのかなと思います🫢
見学自体はひとつの園で1回の予定ですが、昨日見学に行った幼稚園は夏休み期間中に一日幼稚園というイベント?があるようなので参加しようと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ学年ですね👶🏻💕
    2024年4月に入園する予定です...!
    (来年度で合ってますか...?💦)

すでに2ヶ所見学したんですね!
    わたしもそろそろ見学始めます💦

イベントがあるんですね!
    楽しそうです🥰

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

2024年4月入園なら年少さんでしょうか🤔
    娘は5月生まれで来年5月に3歳になるので2023年6月入園希望で動いてます☺️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

再来年入園希望なら見学も来年度からで大丈夫だと思います☺️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました😱💦

満3歳でいれる予定で、2023年12月で3歳になるので、2024年1月入園希望です🙇‍♀️💦

今年の9月に願書提出する園もあるということで、早急に見学したいと思います🤣💦

1号認定の場合は、直接園に連絡して、合否判定を受けるんですよね...🤔?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

昨日行った園は11月1日申し込みだったので結構園によって違うかもです🫢
    でも24年1月ならやっぱりそろそろ動き出した方が良さそうですね😌

たぶんそうだと思います!
    見学行ったこども園ではそう言われました!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速こども園に2件電話してきました🤣💦

そろそろ動かないとやばかったです😱💦

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月13日