※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
お仕事

保育園でコロナが出て、子供が鼻水で登園拒否されて困っています。仕事も休めず、保育園の方針にイライラしています。他の方はどうしているか知りたいです。

仕事が出来ない!!

子供たちが登園してる保育園で5月末頃にコロナが出てしまった為に余計に厳しくなりました。
娘・息子とも鼻水は出てますが食欲もあり元気です。
7日に保育園から連絡きて迎えに行った時に「(娘)が鼻でてるから迎えに来てください」と言われ迎えに行くと「えっ?鼻でてる?」位で迎えに行き午後は医者へ行き薬をもらいました。
薬もちゃんと飲み保育園にも薬を持ってきましたがちゃんと飲んでいるそうです。
7日も薬も持たせお昼を食べた後に薬をちゃんと飲んだそうです。
「それなら別に保育園で様子見位でいいじゃん」と思いましたが私も午後から仕事があった為に私の実家に40分程かけて行って預けて仕事へ行きました。

昨日も鼻水が出てるか出てないかどちらかと言えばそんなに出ていない程度で保育園に行ったら担任の(娘の)先生に
「昨日早退したみたいですけどその後鼻水どうですか?」
と聞かれたのでそのまま伝えたら「コロナもレベルが上がってきてるからちょっとでも家でお願いします」みたいな事を言われました。
若干イラッ。

私の仕事は某保険会社に勤めています。
休むのも融通がききますがその日にアポあるとお客さんに連絡し予定変更かお断りかしなきゃならないししょうがないとはいえお客さんに迷惑かかるし。
仕事がしたいのに出来ない!!
在宅でも出来る事もあるけど。

皆さんの保育園・幼稚園児出はどうですか?
少しの鼻水(出てるか出てない位)で登園拒否とかですか?
薬を持って行っても。
コロナが保育園・幼稚園で出ていなくても。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

鼻水だけだったら、預けれます!💦
1歳なんて鼻水って年中でてるし
鼻水だけ行けないとなると仕事出来ないですよね😭😭