※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で、主人が高熱。自身も体調不良で心配。コロナ感染や赤ちゃんへの影響が心配。妊娠初期でコロナになった方の経験を知りたい。

妊娠8週です。
昨日仕事から帰宅した主人が高熱。朝から喉の痛みはあったみたい。
今朝も体温39℃超え。
かなり辛そうで心配ではあるけど、正直最悪と思ってしまいました。
今つわりがピーク?で私自身かなりキツい時期で主人を心配する看病する余裕がありません。
私も何となく昨日から喉がイガイガするし(よく吐いてるけど、風邪?ひき始めのような)
コロナだったらどうしようと。まだ小さな赤ちゃんに影響したらどうしよう。再診も近いし、来週は娘の楽しみにしてる幼稚園の夏祭りだけど、コロナだったら行かせてあげられない、、
今まで何もなかったのに、妊娠したタイミングでかよって感じです。
酷い性格ですよね。でもそれくらい今自分に余裕ないです。寝てる以外ずっと気持ち悪いし、食べれないし食べたら吐くし。
妊娠初期でコロナになった方、大丈夫でしたか?

コメント

まひゆ

私は妊娠6wの時に旦那から家族全員感染しました😥
症状も旦那は1日の発熱(39℃超え)と多少の咳、子どもたちは1日発熱(39℃超え)のみ、私は1日発熱(39℃超え)と咳(2ヵ月)と声がでなくなりました。。
旦那はすぐにケロッとしていたのに、私はつわりもあり何日もダウン…
でも食事の準備や子どもたちの世話は私…
健診も延長になり不安な日々を過ごしました😢
私もなんで今のタイミングなんだよ。。って思いました😭
しばらくはそんな気持ちで旦那と一緒にいたくなくて、子どもたちの部屋で寝てました😅

今は咳も落ち着いて元通りの生活を送っていますし、赤ちゃんもお腹の中で順調に育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    高熱1日でも咳が2ヶ月はお辛かったですよね😵
    食べて栄養つけようとしてもつわりだとなかなか食べれないしキツいですよね、、
    私も今喉がイガイガして咳が少し出ます。今後発熱したらどうしようと不安です。全然食べれないので全く元気が出ません😢
    健診の延期は不安ですよね😭
    仕方ないことらだけど、ほんとにもう😩って感じです。
    今は赤ちゃん順調に育ってるのですね☺️✨第七波もきてるしお気をつけてお過ごし下さい。

• 7月13日
まいちゃん☆

20週でコロナになりましたが症状も熱が一晩のみで、
元気な赤ちゃんを出産しましたよ♪

私の周りでも妊娠中コロナになった子も元気な赤ちゃんを出産しています😊