※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

体調不良で母乳が足りず、一歳まで授乳したいが難しいですか?

実はこの1ヶ月体調を崩してしまい、そのうえこの数日食欲無くなってしまいました。
そのせいか、元々大量ではないものの母乳を夜中と朝方はたりていたのにあげて数秒で泣くようになってしまいました。

みなさん、体調不良になり中々あげれなくなりなどの、経験ありますか?

出来れば一歳まではちょっとでもあげたかった。

コメント

ママリ

私も今まさにその状況で、食欲ない体調不良期間が数日だったので授乳後泣くレベルではないですが、確実に母乳溜まるまでの時間が長くなりました!元々混合で、1日のうちで母乳あげる回数が丸々1回分減った感じです。

少ない状態の母乳をあげて機嫌が持たないとかがしんどいし、もうすぐ離乳食も始まるし、いっそ完ミに移行?とか考えた時もありますが、最後の育児と決めていることもあり、私もやっぱりもう少し母乳あげてたいなーと思い何とか頑張って続けてます🥺!

• かず

かず

わかります!
    なんか同じような気持ちの方いるだけで励みになります!
    ありがとうございます😭

私も取り敢えず出来る限りをどうにかしたいので、あたたかい飲み物+少量でもご飯は食べようと思ってます。

• 7月13日