※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoco
子育て・グッズ

妊婦健診でもらったお腹の写真、どう保管していますか?アルバムに挟んでも大丈夫でしょうか?

こんにちは!
カテ違いだったらすみません…

みなさん、妊婦健診の時にもらっていたお腹の中の写真ってどのように保管していますか??
このようなアルバムに挟んでも大丈夫なのでしょうか😳💦?

コメント

祈乃

私はまだ作ってませんが、エコー写真って空気に触れると?だんだんしろーくなってきちゃうそうです!
それを防ぐエコー写真専用アルバムが売ってるので、それを使うか、面倒だけどエコー写真をスマホとかで写真にして、それを印刷したやつなら普通のアルバムでも大丈夫だと見たことがあります!

• imoco

imoco

エコー写真、空気に触れると良くないんですね😳💦
    エコー写真専用のアルバムなんてあるの知りませんでした💦💦
    シートに挟むタイプのアルバムなら多少空気触れたりはなくなりますかね…|ω・`)
    詳しくありがとうございました♡♡♡

• 12月1日
みっぽちゃん

わたしもアルバムに保存してますが 陽があたる所に置くと薄くなってしまうみたいなので 引き出し等 直射日光が当たらない所に保管してます(*⁰▿⁰*)

わたしの友達は一回 現像して それをアルバムや写真たてに入れてました!

• imoco

imoco

普通のアルバムに保存してますか>_<?
    シートに挟むタイプのアルバムなんですけど…大丈夫ですかね😳💦
    直射日光はやはりよくないのですね!保管する時気をつけます!
    詳しくありがとうございました♡♡♡

• 12月1日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

あたしもそのアルバムです(*⁰▿⁰*)
    シート挟むタイプですよ!

• 12月1日
  • imoco

imoco

同じなのですね!
    安心しました😳♡
    ありがとうございます♡♡♡

• 12月1日
ポン子ちゃん

エコーの写真はそのままだと劣化するらしいです。私はエコー用のをアルバムを買いましたが、カメラのキタムラではエコーのアルバムを作ってくれるみたいですよ!

• imoco

imoco

やはりそのままだと劣化してしまいますよね😭💦
    エコーのアルバム作ってくれるとこもあるのですね😳!参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♡♡♡

• 12月1日
みぃ♡ひろmama

エコー写真は感熱紙に印刷されてるので消えます(><)
普通に印刷しちゃうと光で消える可能性があるので家のプリンターでスキャンして写真用紙にコピーしてからアルバムに挟んでます(^^)

• imoco

imoco

エコー写真やはり上手に保管しないと消えちゃいますよね😭💦
    スキャンしてからコピー!知らなかったです😳!参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♡♡♡

• 12月1日