※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
お仕事

保育園に預けず、職場の託児所で共働き中。休みの日は一緒に休んでいるが、旦那が休みの日に私だけ出勤しても大丈夫でしょうか。

保育園には預けていなく、私の職場の託児所に預けながら共働きしています。
そのため仕事が休みの日は私も子供も休みです。
旦那が休みの日に子供は旦那にお願いして私だけ仕事に行くのは酷でしょうか。

コメント

えちゃんママ

私も共働きです。うちの場合は保育園に預ける事が出来たので保育園に行ってますが、日、祝も仕事がある為(基本は休み)、保育園が休みの時は旦那にお願いしています。
たまには、ママの大変さが身に染みて分かると思うので全然ありだと思って私はお願いしてます!!

なぜ酷いのですか?
子供にとっては嬉しい事だと思いますし母親が忙しい仕事の人はあるあるだと思いますよ☺️

ゆぽ

酷じゃないですよ!
私も土曜日仕事の時は旦那に預けて行ってますよー!

みみちゃん

全然いいと思います!!

ボーイズママ

ちなみに付け足しなのですが、託児所がやっているけれども旦那が休みだから旦那にお願いするということです。私が託児所に連れていけば預けられるが、、毎日毎日だと1人時間がないため、旦那の休みはお願いしようかなと思っていました。

ままり

同じように土、日も託児所に預けられます
体調不良になり旦那に自宅保育頼み、私は出勤しました‼ 
午前中はYou Tube
お昼にスーパーに買い物
体調不良だったので14時~17時半まで一緒に昼寝していたみたいです🤣
18時退勤なのでお迎えに来てもらいました🤭