※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。男の子の名前が決まらず悩んでいます。予定日は8/21です。漢字が難しい名前の候補を教えてください。

妊娠7ヶ月の初マタです(。・v・。`)💓
赤ちゃんの名前についてやっぱり
どうしても決まらなくって、、
ちなみに男の子です!
予定日は8/21です。
すごい暴れん坊で怪獣と呼んでます💓(笑)
ちなみに考えたのは今のところこんな感じ
です。(画像参考にしてください)

他にも名前の候補、一番考えるのは
漢字が難しいです。
なにかいい案があったら教えてください💓

コメント

ちっち

らいるくんは、ギリギリ読めますが、他は私が無知なのか、読めません(>_<)

読めませんが、きひろくんは携帯の変換で出てきました!
漢字っていろんな読み方があるのですね!
勉強になります!

RK mama

良かったです(^^)

読み方が難しいか漢字が難しいか、
どっちかの方がいいと思います!

私もみんなと違う名前をつけたかっ
たので気持ちわかります(*´ω`*)

でも、両方こだわるとしっくりこな
くて中々決まりません(笑)
私も早めに子供の名前決めていたの
ですが最終的に違う名前にしました

deleted user

なつきくんが良いと思います!
他のはちょっと…「えっ?」て聞き返されることが多そうな名前です。
毎回聞き返されると、お子さんもお母さんもストレスになると思いますよ┐('~`;)┌

ナホ

なつき君がギリギリな気がします。

後は読めないしキラキラネームな感じがします。

他の人が読めないと本人も名前が嫌いになってしまいそうで心配です(>_<)

RK mama

らいる君いいと思います!

漢字が難しいと子供が中々書けない
事ないですか(´・ω・`)?

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ですよね、、読めませんよね(´•_•。)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうですよね(´•_•。)
他になんかいい名前ないですかね(´•_•。)

華那ちゃん🙉💓

なつき君いいとおもいます∧('Θ')∧♡
やっぱなまえ選び迷いますよね(T_T)
わたしも8月15日予定日なんですが、旦那と合わなくて(笑)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ですよね…(;;)
漢字がよくわからなくいい漢字ないですかね(;;)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうですよね、、
いい漢字ないですか?(´•_•。)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


旦那は考えてるのか
考えてないのかわからないんですよね(´•_•。)あたしばっかりで。。
パッとしないし、これだ!!ってゆー名前がなくって(´•_•。)

華那ちゃん🙉💓

逆に旦那さん考えてくれないほうがいいですよー(T_T)
わたしなんか画数はー?
由来はー?ってうるさくて(T_T)w

おにく

けっこう変わったお名前ご希望ですか?

失礼ですが、私からしたら全部キラキラだし、全部ありえないです...σ(^_^;)

一生使うものだし、一般的に名付けに使われる漢字・読みの方がいいのでは?
子供が一生背負ってくものですし。

個性!とか
オリジナル!とか
名前で出さなくても〜σ(^_^;)
と思いますが、
所詮26歳のオバさんの戯言なんであんまり重く捉えて、気を悪くしないでくださいね(´・ω・`)

deleted user

もうちょっと、お子さんのためにも読める漢字の方がいいかと思います…
私はどれも読めませんでした💦

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


人と同じ名前嫌なんですよね…(;;)
たしかにキラキラネームですよね(笑)
なんとなーくで合わせてみたらこうなりました(笑)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうですよね…(´•_•。)💧

RK mama

らいる君わ書けると思いますが、
他の名前が少し書きづらいかなと
思います(´・ω・`)

会えて3文字にするとか、つけたい
漢字わないですか?

みまま。

私もらいる君は読めました!
他はちょっと読めなかったです(°_°)💦

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


つけたい漢字は
威、樹、貴、稀、蓮、頼、佑、
琉、隼、、ですかね。。
あんまりないんですよね、これと言ったのが。

あーちゃん

らいるくん?
が一番いいかと😅

他わ私の場合読めないです💦


私の漢字が難しく
こどもの頃いつも
なんてよむの?
って言われてました
それが、いやでいやで😅
みんなが読める名前が羨ましかったです(笑)

なので、みんなが読める漢字の方がいいかと思います💦

あと、画数多いと
子供も親も大変ですから
そこも、すこーし考えた方がいいかもしれないです😅

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


らいるは読めましたか(。・v・。`)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そーなんですね(。・v・。`)!
頑張って考えます。

RK mama

つけたいと言う名前わないですか?

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ないんです(´•_•。)
ただみんなと被りたくない
だけで(´•_•。)⤵︎

RK mama

なら、頼空(らいあ)琉稀(るき)
とかどおですか?
ありきたりですかね(*´・ω・`)わら

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


らいあ、るきですか(。・v・。`)💓
らいあは聞いたことないです(。・v・。`)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですね(。・v・。`)💓
ありがとうございます!!
どっちかにして決めようかと
思います!!

deleted user

なつきくん、らいくんは漢字が今時ですが良いなぁと思いました(^^)
私だったら漢字を読み易いようにするかな(゚ロ゚)

一発で読めたのは、らいるくんでした(^^)

RK mama

いい名前が見つかるといいですね(^^)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですね(。・v・。`)💓
ありがとうございます!!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


がんばります💓

3258

響きはなつきくんが良いけど漢字はどれも読めないですね(^-^;

うちは小、中学校位で習う位の漢字がいいなとつけました。
なんて読むの?なんて書くの?って聞かれ続けるのも苦痛だと思いました。

失礼な言い方ですが普段の生活の中で使わない漢字は日本人ぽくないと感じてしまいます。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですね(´•_•。)

おにく

人と同じ名前が嫌だ、かぶるのが嫌だ、というのが大前提ならば、人に意見や案を求めるのは間違いかなぁと思います(•.̫•)☆

当たり前な話ですが、人が思いつかないような読み、音の響き、使わないような漢字のほうが、人とかぶらない確率が高いですからね(^ν^)♪

仕事柄、赤ちゃんの命名することも多々ありますし、改名の依頼がくることもあります。

どうか自己満足な名前にならないことを祈っております。
残念ですが今も昔も名前は判断材料になりかねません。
第一印象と一緒です。
親がどんな人間かも自ずと見えてくるパターンが多々あります。

どうかご本人の重荷に、足枷にならないような、良いお名前がつきますように。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ありがとうございます(。・v・。`)💓

まーりん♡

キラキラだと思いますが
いいと思いますよ!
ただ、こうゆう名前バッカリになってくると思うので
あえて抑えめな名前をつけるってどうでしょうか!
富貴
であつきはどうですか?

女の子ですが高校の時にいて
珍しいけどいい名前だなぁと思いました٩(๑❛.̮❛๑)۶

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


あつきですか(。・v・。`)
考えてみたいと思います!

れあMOM

頼斗らいと
佑樹ゆうき
琉希りゅうきるき
隼人はやと
和樹かずき
頼夢らいむ
琉李るい

威わ威嚇いかくするの威のイメージがあるので(^^;

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


たしかに言われて見ればそうですね(´•_•。)!

こいず

私が気をつけようと思ってるポイントに「電話で相手に名前の漢字表記を伝えやすいか」っていうのがあります。
対面ならまだしも、電話だと特に面倒で、私自身今も苦労してるので、頭の隅に置いて頂けるとお子さんの将来の苦労を少し減らせるかも。。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


なるほど!
電話でありますね、、(´•_•。)
ありがとうございます!
参考にしますね💓