※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや89
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。赤ちゃんとの遊びがネタ切れで困っています。起きている時間が長くなり、基本的には一緒にいます。歌ったり絵本を読んだりするけど、夕方にはネタ切れです。

生後二ヶ月の赤ちゃんとの遊び方を教えてください!

だんだんと起きている時間が長くなってきたのですが、
まだまだ一人でメリーを見たり拳をなめたり…とご機嫌に過ごせる時間は短く、基本的にはずっと傍にいます。
歌ったり、絵本を読んだり、散歩に出掛けたり、としていますが、夕方にはネタ切れです😣

コメント

♪miki♪

合図して笑ってくれるようなら話しかけてあげるだけでもいいと思いますよ♪

• みや89

みや89

ご回答ありがとうございます!
    まだ笑顔が出たり出なかったりで💦
    勝手に話し続けてみているのですが、中々続けるのが難しくて(>_<)もう少しがんばってみます!

• 12月1日
  • ♪miki♪

♪miki♪

今の時期乾燥も酷くなりますのでボディークリームを塗りながらマッサージなどしてもいいかもしれないですね♪

• 12月1日
M♡

体に触ってあげたり動かしてあげたり😊👍

• みや89

みや89

ご回答ありがとうございます!
    体触るのは、こちらも気持ち良くて良いですね♪
    今しかできないので難しく考えすぎず、スキンシップを楽しんでみます!

• 12月1日
あこ

歌いながら足を動かしたり手を動かしたりしてます(*´ω`*)