※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
子育て・グッズ

1歳8ヶ月頃の息子がイヤイヤ期か心配。グズグズし、物を投げる行動が続く。イヤイヤ期か、障害か不安。

イヤイヤ期って1歳8ヶ月頃でもあるんですか??

娘の場合はイヤイヤ期と感じた事が無かったのですが、1ヶ月ほど前から息子が常にグズグズでよく分からないけど突然泣き出してどこでもゴロンとしてしまいグズグズしてます💦全て娘の時と違い焦ってます😭

最近の息子は、例えばぐずってる時に欲しがるものを渡してもすぐ投げて、また欲しがるのですぐ渡すと投げる等の繰り返しです😭

これはイヤイヤ期ですか?それとも障害があるとかですかね??

コメント

ママリ

それは障害でもイヤイヤでもないと思います😓

🦒

1歳8ヶ月の娘が、最近そんな感じになってきました。

娘はこれまでお腹が空いたとか眠いなど以外でグズらなかったんですが、数日前からすごく繊細(?)になりました。絵本を持ってきたから読み始めたら嫌がって本を奪い取り、おもちゃを持ってきたので一緒に遊ぶと放る… 床に突っ伏して泣いたりと何かとリアクションが派手です😅

一人目なのでわからないですが、「プレイヤイヤ期」という物かと思ってました。ついさっきまで普通だったのに些細なことで泣くので、痛みがあるとか気分が悪いとかじゃないと思うので…