※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
妊娠・出産

主人がコロナ感染し、私は妊娠中で家族と相談し実家に戻りました。妊娠前に感染し、主人に看病された経験から虚しさを感じています。他の妊婦の経験を知りたいです。

『コロナ感染 隔離 (妻、妊娠中)』
主人がコロナ感染しました。
私は妊娠6ヶ月で、家族と相談の上主人を1人家に残して実家に戻ることとなりました。(家庭内感染を防ぐため。)
妊娠が発覚する前、私もコロナ感染し、主人は一緒に看病をしてくれていました。(自宅隔離)
それなのに何もしてあげられない虚しさでいっぱいです。
妊娠して家族がコロナになられた方はどのように過ごされていましたでしょうか。

コメント

4月後半に旦那がコロナになりました🦠

実家に避難しようかとも思いましたが
小学生の長男が丁度実家にお泊まりで
濃厚接触者から外れてくれていたので
長男のみ実家にお願いして
下2人はいつも通り自宅で濃厚接触者として過ごしましたが

共有スペースの使用のみ慎重にして
その他は快適にいつも通り子供たちと過ごして
感染しませんでした🤗
ちなみに同じ屋根の下にいるだけで
看病なんぞしていません。笑
飲み物置いとくねーおやついるー?
お風呂入っていいよーくらいでした笑

• ベビ子

ベビ子

お返事ありがとうございます。
    そうやって家に誰かいてくれるだけでもきっとご主人様は安心して過ごされたと思います😭
    こちら側の家族から、妊娠してるんだから完全隔離できるのだから帰ってきて!と言われ帰ることとなりました。
    罪悪感がすごくて。1人残していることが申し訳ないです。

• 7月12日
ママリ

今はご主人のことも気になるでしょうが、万一一緒に過ごしたあとコロナ感染していて、赤ちゃんに影響があったら…とか悩むのはすごくしんどいと思います😭

すごく遠くにいるわけじゃないし、徒歩5分のご実家なら隔離期間の間だけでも甘えさせてもらうと良いと思います。
実際妊娠中でうちの夫がコロナ疑惑だった時、体はもちろん心配なのですが自分も罹れないというおもいも強くてすごくストレスでした…
体調不良の度合いにもよりますが、調子悪い人を置いてすごすのもしんどいと思いますが、こまめに連絡とって、「大丈夫だよ」って言ってあげてください☺️