※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがとてもおしゃべりで、将来もおしゃべりさんになるか心配しています。同じ経験の方いますか?赤ちゃんがおしゃべりなのは普通でしょうか?

3ヶ月半の女の子を育てています。1ヶ月を過ぎた辺りから語りだし今は煩いくらい喋ります(笑)
あーあーうーうーなど、ずーーーと喋ってて母から電話がきて話してる間も隣で赤ちゃんが喋り続け(笑)「凄い話すね!煩いじゃん!将来お喋りやね~!」て言われたんですが同じような感じだったって方いらっしゃいますか?笑
やっぱりお喋りさんなんでしょうか?(゜ロ゜)

コメント

eri&eri

めーたんさんがよくしゃべりかけてるんじゃないんですか?!(^^)v早くお母さんとおしゃべりしたいのかもですね♥
女の子だし(^^)しゃべりかけるのイイって聞きますし!!!

ゆーちんママ*.

うーん、そうなのかもしれないです。
家で二人だけですし話しかけるようにはしてます!それにしてもお喋りです(笑)

テレホン

賢いって事じゃないですか〜いい事だと思いますよ♡

m-t

うちも3ヶ月頃から喃語話すようになりました♩
うちは私が話しかけると真似して「あ~う~」「うきゃ~」とニコニコしてくれます☺︎☺︎
バァバジィジは喃語にテンションMAX喜んでますよ。笑

りむママ

5ヶ月目の娘がいます!

うちの子もお喋りを始めるのが早い方で、
同じく自分の母親に、将来お喋りさんになるねと言われました
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

そのうち奇声のような声を出したり、唸るような声を出したりして、
「ちょっとおかしいのかな。。」と心配になった事もあるくらいです!!
また散歩中にベビーカーの中で大きい声で喃語を話すので、すれ違った方に振り向かれた時もあります!笑。

しかし成長は嬉しいものです☆
娘さんも成長が早そうなので、
めーたんママさんも覚悟しておいて下さいね(^^)笑

ゆーちんママ*.

まとめてですみません!
ありがとうございます!
女の子ですし尚更なのかもしれないですね♡