※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡-♡nei
その他の疑問

車の買い替えを考えています!家族も増えたのでファミリーカーを検討して…

車の買い替えを考えています!
家族も増えたのでファミリーカーを検討しているのですが、オススメやみなさんが何を乗っているのかを教えて欲しいです🙏
新車ではなく、新古車や中古車で探してます!
今、検討中なのがセレナ、ヴォクシー、アルファード、ステップワゴン辺りです。
乗ってて良かった点、気になった点も教えて欲しいです‼️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4人家族で夫がヴェルファイア、私が軽自動車に乗ってます😊

遠出にはヴェルファイアを使っていますが、乗り心地も良く、広々しているところが気に入っています😊大きいけど運転も大変じゃありませんよー!

ヴェルファイアじゃなければセレナが良かったです🥰

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

ヴェルファイアかっこいいですよね‼️
    ファミリーカータイプでも高い印象です😣

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね😅
    うちも新車はとても無理なので中古で乗り換えましたー!

あとは友人は展示車だったものを新古車という形で安く買ったと言っていましたよ😊 

なかなか条件がいいの難しいと思いますが、納得いく車をみつけられますように💫

• 7月13日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

ありがとうございます🙏
    色々探してみます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠を機に現行セレナに乗り換えました!!
7人乗りタイプですが、2列目の真ん中の座席を折りたたんだ状態で運転席と助手席の間に持ってくることが出来て、2列目はウォークスルーに、1列目は肘掛になります🤟🏻(説明下手ですみません)

左側スライドドアに足で開く機能がありますが、イマイチ反応悪く(多分やり方が下手くそ)スっと開けられるようになるまで時間がかかりますが、手が塞がっている時には便利です!

よく高速を乗らなければ使う機会はないですが、プロパイロットはあると便利だと思います✌🏻
私は滅多に高速使いませんが、念の為、つけました。笑

納車して1ヶ月程ですが、特に悪い点はありません😌!!
強いて言うなら、ePOWERでなく、ハイブリッド車ですが、まあ燃費は良くないです。笑
あと高い。需要があるので中古でも高いです!!!!

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

日産の販売員さんにe-POWERおすすめされましたが、価格が予算オーバーのためハイブリッドを検討していますが、燃費や維持費、乗り心地がどうなのか気になります。
    その点はいかがですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に私は街乗り程度ならハイブリッドでいいのでは??と進められて、予算的なこと考えた上でハイブリッドにしましたよ!!
    e POWERとの値段差も考えると結局多少燃費が落ちてもハイブリッドでも変わらないかな~と。

e POWERの実際の燃費は不明ですが、ハイブリッドだとディスプレイ表示リッター8くらいです。笑
    今時期エアコンつけるし、アイドリングストップかかると暑くなるのでアイドリングストップもオフにしてるし、尚更燃費悪くなる一方ですね🥲

維持費は、ガソリン代で言えば月一給油で7000円前後です。街乗りと言ってもたまに遠出したり買い物も車利用です🤟🏻
    その他点検系の維持費に関してはまだ納車したばかりでした事がないので不明です。お役に立てずすみません🙇🏻‍♀️

乗り心地に関しては、特に気になった事はありません!!
    高速はまだ使用していませんが、加速もスムーズだし、舗装されてる道路ならガタガタ揺れるとかそういう事もないですね✌🏻

• 7月14日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

ごめんなさい!下に返信書いちゃいました😭💦

• 7月14日
なな

ステップワゴン(旧型)がオススメです♪
何故か今年発表の新型からわくわくゲート(後ろの扉がドアみたいに開く)が無くなったのですが、改悪です😨

ベビーカーや買い物した荷物の出し入れがすごく楽ですよ🥰
次に買い替えるのもステップワゴンにしたいくらいお気に入りでしたが、↑の改悪があってどうしたものかと思ってます笑

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

ステップワゴンの後ろのドア、どうなんだろう?って思っていたので、感想聞けて嬉しいです😊
    やっぱり便利なんですね👍
    人気なのか、中古でステップワゴンなかなかないです😣

• 7月13日
  • なな

なな

新型発表があったとき、わくわくゲートが無かったら販売台数落ちるんじゃない?っていらんこと心配してました🤣笑

私の友達もこどもが増えてわくわくゲートつきのステップワゴンにしたいそうですが、車自体あんまり出回ってない😭と言っていました💦

我が家のハイブリッドは実測で燃費14キロなので、燃費もとってもいいと思います🫡✨

• 7月13日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

やっぱりそうですよねー😭
    なかなか出回っていないです😣

• 7月13日
男の子ママ👦🏻👶

セレナ乗ってます!
うちは子どもが三人いるので、ウォークフリー?になるタイプに乗ってます‼︎

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

ハイブリッドですか?乗り心地や燃費、維持費は問題ないですか?

• 7月13日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

ハイブリッドです!
    特に問題ないです‼︎‼︎

• 7月14日
けー

ヴォクシーにしました。
本当はアルファード希望でしたが高くて😂
アルファードよりは少し小さくなりますが4人家族なので十分です。
6人で旅行行ったときも特に困らず荷物も積めました。
夫がトヨタ車から選びたい人なのでそんな感じです。

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

ヴォクシーも人気ですよね!
    そんなに乗るんですね‼️
    凄い👏

• 7月13日
🍠さちゅまいもまん🍠

ごめんなさい!間違えたので書き直します!
うちは中古の2個前のヴォクシーです!
型落ちなので安いし中も広いし最初は慣れるまで目線が高くて怖かったですが運転しやすいし広いし最高です😭👏✨

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

ヴォクシー広いですよねー!
    今軽自動車に乗ってるので大きいクルマ乗るの怖いですが、乗り心地は最高だと皆さん言います^ ^

• 7月13日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

私もNボ乗ってて旦那がヴォクシーでたまに運転するんですが乗り心地は軽よりはいいです!!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

セレナe-POWERの現行モデル乗ってます😊

最終的にデリカとセレナの2択になったのですが予算オーバーでセレナにしました!

e-POWERのもとを取れるほど走らないと思ったので、ハイブリッドのが良いかな?と思ったんですご、ガソリンの値上がりが怖かったのスタンドに行くのが地味にめんどくさくて回数を減らしたい🤔あとリセール考えるとe-POWERのが良いかも?と思いこちらにしました☺️

7人乗りで中も広々で満足しています✨

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

ガソリンの値上がり….たしかにその問題もありますね😣
    e-POWER本体が高くて🥹

• 7月14日
mi♡-♡nei

細かく教えて頂きありがとうございます😊
ハイブリッドもそんなに燃費悪いという程でもないですし、遠方へ頻繁に行くわけでもないならハイブリッドでも良さそうですね👌

予算があればe-POWERにしたいところですが、ハイブリッドが現実的かもです🥺