※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳にはんこだけでなく、娘の成長記録を楽しみながら書いています。保育士も内容を見てくれているけど、反応がないと心配になることもあります。他の方はどんなことを書いているでしょうか?

保育園の連絡帳について、

初日はドキドキしながら家での様子書きましたが園からははんこのみで、はんこだけのタイプかーと分かってからも娘がこんな子だと知ってもらえたらいいなという感じで何か書いてました。

最近はもはや先生に見てもらうとか関係なく、娘の成長記録みたいな感じで書いていて、ネタを探すのも楽しみです😆

園からははんこのみだけど何か書いてる方どんなこと書いてますか?

ちなみにはんこのみタイプの保育士さんも一応内容は見てくれてるんですよね😅💦全く反応ないと若干心配にもなってきて…

コメント

うちは慣らしの間はハンコのみでしたよ!
慣れてきてから、〜しました!〜行きました!って書いてくれます☺️
イヤイヤ期の認定まで貰えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだ慣らしなのではんこのみなのかもしれないですね😆
    イヤイヤ期の認定😂ちょっと笑っちゃいました🤣

• 7月12日
きなこ

保育士の立場ですが、ドキドキしながら書いてくださる保護者様がいることを知れてとても嬉しいです🌟
慣らし保育中ですと、お子様の様子を口頭で伝えたり帰りの準備をしたりで、もしかしたら書く時間が取れないのかもしれません💦
慣らし保育終わったあとはお返事があると思いますよ🥰
そして私はたくさんお家での様子を書いてくれているノートを見るのが大好きです☺️お迎えの時にノートの内容でお母さんとお話が盛り上がったり🌟日中のお子様との関わりのヒントになることもあったので、ぜひぜひ成長記録としてたくさん書いて欲しいです❤️❤️
ノートには必ず目を通していると思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのコメント嬉しいです!
    帰りに口頭でその日の様子を伝えてくれるので、書かずに口頭タイプかーとか思ってました😅💦
    最初はこんな遊びが好きとかこんなことすると喜ぶとか、何か参考になればいいなと思って書いてましたが、最近は何気ない日常の一コマとかで、こんなのでいいのかと思いつつ書いてました😂
    保育士さんが楽しみながら読んでくださってると思うと、書くのがもっと楽しくなります😍

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

慣らし中ですかね?
慣らし中なら書いてくる園の方が少ないかもですね!
普通に登園なると沢山書いてくれますよ!

慣らし中での帰ってからの家での様子書いてました!
7ヶ月から行ってたので「家ではジョイントマット剥がすのがブームみたいです😂✨」とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし2週間目です!
    そうなんですね!!書いてくれる園とあまり書かない園があると聞いてたのでてっきり書かないタイプかと思ってました💦
    慣らし終わりに期待します😆

やっぱりそのときのブームとかですよね😍💕
    うちもマットはがすブームのときありました😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にもよって書く量も違ったり園によって色々はありますけどね🥹
    うちの園は先生みんな枠からはみ出るくらいたっぷり書いてくれるので私も枠からはみ出るくらい毎日書いてます🤣笑

本当日記のような内容書いてますよー🥰そして終わった連絡帳も保管しておいて、育児日記代わりにしてます!

• 7月12日
ひかり

連絡帳、かくの楽しみでした😊保育園からも慣らし保育終わったらお返事があり、交換日記状態でした。

2歳でノートは終わってしまいましたが、たまに娘も読んで〜!と言ってくれて、一緒に笑いながら読んでいます😂

毎日の何気ないこと書くと、宝物になりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    返事ない今でも書くの楽しいので慣らし保育終わるの楽しみです😆

娘さんと一緒に今でも楽しんでるんですね💕
    後から見てもあーこのときこんなんだったな〜とか思えていいですよね😍
    とりあえず日常を書き続けたいと思います!

• 7月13日
きなこ

グッドアンサーありがとうございます😊
保護者だけがノートを書くというのは聞いたことがないので、慣らし保育の時だけだと思うんですが😅
月齢が低いと、お母さんからのお知らせが本当助かります!最近アンパンマン見てるって書いてあったな〜とかこんなことできるようになったみたいだから、遊びの中で取り入れてみようとかのヒントになります🥰
子どもが小学生になった友だちはたまにノート見返してるって言ってたのできっとはじめてのママリさんやお子様の思い出にもなると思いますよ😁
今は育休中ですがこのお話聞いて復帰が楽しみになりました☺️ありがとうございます♡