※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶみな
妊娠・出産

札幌市で子供と一緒に行ける美容室を探しています。アリオ内の美容室の接客が悪かったので、他のお店を教えていただけませんか?

はじめて質問させていただきます❗

私は北海道札幌市住みです。
子供を連れて行ける美容室を知っていらっしゃる方がいたら、教えてもらえますか?
アリオの中にある美容室に連れて行っていたのですが、前回メチャクチャ酷い接客をされたのでもう行きたくないんです😢
よろしくお願い致します✨

コメント

☆ねこ☆

お住いがどの辺りがわかりませんが、カラージャック系列ならキッズルームがありますよ(^ω^)
東札幌、琴似、屯田?にあるようですよ☆

ただ小さい子だとお母さんが見てないと難しいでしょうか(・・;)?

  • こぶみな

    こぶみな

    コメントありがとうございます✨
    私の質問のしかたが悪かったです😢
    子供を切らせてあげたいのですが、そこは子供も切ってもらえますか?

    • 12月1日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    キッズカットもありますよ(^ω^)
    カラージャック 東札幌店しかわかりませんが、対応は悪くないと思います☆
    カラージャックで検索すると出てくると思います☆

    車に乗せながら切ってくれるようです

    • 12月1日
  • こぶみな

    こぶみな

    画像まで付けていただいて、本当にありがとうございます
    東札幌ならバスト地下鉄乗り継いで行ける距離です❗

    • 12月1日
  • こぶみな

    こぶみな

    途中で送ってしまいました😅
    早速検索してみようと思います😆

    • 12月1日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    バスと地下鉄なら少し遠いでしょうか(・・;)
    チェーン店でお安いようなので、他の店舗で近場にあればいいですね(^ω^)

    • 12月1日
  • こぶみな

    こぶみな

    東札幌なら1度だけ行ったことがあるし、バスも地下鉄も長いことは乗らないので全然大丈夫です😆
    最近東札幌の駅前が随分と様変わりしたようなので、行ってみようと思っていたので一石二鳥になりそうです😁
    ありがとうございました🎵

    • 12月1日
ようちゃんママ

こんばんは~サクラヘアーって所行きました。
私はたまたま実家に帰った時チラシがきてて、ファミリールームかキッズルームがあると書いてあって行ってみました。

中央区以外にも何件かあります。
新琴似へ行きましたがキッズルームは個室になっていて子供のおままごと用キッチンやDVDがありました。

個室なので騒いでも気にせず居られます。
金額も新琴似と手稲以外は1500円で子供は1000円みたいですよ~
子供産んでオシャレしてる暇無くカットだけでもと思い行きましたが安いけど良かったですよ~お店の雰囲気も

因みに縮毛矯正以外は予約出来ませんが、平日行ったら全然空いてましたよ!

  • こぶみな

    こぶみな

    コメントありがとうございます✨
    個室とっても魅力的です🎵
    今までに息子ちゃんは美容室に2回行ってるんですが、2回ともこの世の終わりって位ギャン泣きで😭
    周りばかりが気になってしまって本当に大変でした😵
    検索してみます❗
    安さも魅力ですね😁
    本当にありがとうございました😄

    • 12月1日
  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます😆

    周りの目気になりますよね~
    うちの息子も行った時1歳前で
    ギャン泣きしてましたが個室だったので少し気楽でした!
    でもずっと泣くけど抱っこできないから早目にカット終わらせてもらい美容室行った~って気持ちにはなれませんでした(笑)

    アリオ気になってたけど、子連れはやめた方が良いんですね?

    • 12月1日
  • こぶみな

    こぶみな

    私自身のカットは旦那様に預けられるのですが、息子ちゃんのカットがヤバくって😢
    自分が抱っこしてケープも嫌がるからそのままでカットになってしまって、帰りは最悪でした😅
    アリオは自分が切ってるときは遊ばせておけるキッズスペースはないから、おすすめはできません。
    子供のカットも泣かれても周りの目を気にしなければいいと思いますが、我が家は切ってくれる人が子供相手が向いてなさそうな人に当たってさんざんな目に遭ったからもう行かないなぁとおもってます😥

    • 12月1日
  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    息子さんのカットですね~勘違いしてました(笑)

    お店側も子供を対応できる人をってやらないとダメですよね~
    ケープ無しはキツイですね😣

    息子は先月やっと前髪だけカットする位の長さになったのでまだ美容室経験ないですが、ギャン泣きしそうです・・・

    美容室に慣れて一緒にカットとかしたいですよね😁

    • 12月1日
  • こぶみな

    こぶみな

    私の質問のしかたが悪かったんです😢
    私が自分で切ってあげられればいいのでしょうが、ヒビリな母ちゃんでなかなかできなくて😅
    正直自分自身のカットも旦那様の休みが不定期だったりで、なかなか行けてないですけどね😵
    ロングなせいか、ほったらかしですよ😁
    ゆっくりマッサージ込みとかで美容室に行きたいものですねぇ😆

    実家に帰られたときとありましたが、普段は北海道ではないのですか?

    お二人目も妊娠されてるんですね😉
    風邪などひかないようにしてくださいね😄

    • 12月1日
  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    私もビビリなので義母が息子の前髪切りました(笑)

    私もロングなので毎日髪縛って
    終了です・・・
    ヘッドスパとか自分の癒しの時間欲しいですよね~!

    道内ですが車で実家まで2時間以上です😣

    2人目妊娠中のこれから本格的に冬来るので正月帰ったら産まれて落ち着くまで実家には帰れないのが悲しいです😅

    風邪気を付けます🎵優しいお言葉ありがとうございます😆

    • 12月2日
  • こぶみな

    こぶみな

    あはは、お仲間がいたぁ😆
    やっぱり切れないですよねぇ😵
    そして、私も縛って終わりです😏
    癒しの時間、いつになったら来るのやらぁ😱

    実家が道内にあっても行くのが大変な方、遠い方よく聞く話です❗
    これからの冬本番、お互いに色々なことに気を付けながら乗りきりましょうね👍

    日々の育児、そしてこれからのご出産頑張って下さいね😉

    • 12月2日
こぶみな

質問に追加させてください。
子供の髪の毛を切ってもらえる美容室を探しています😅
よろしくお願いします🙇

るり

子ども預けるのが心配なので
妹に懐いているので付いてきてもらい
好きな美容室行ってきました!

あとは旦那と同じ美容室に行って
子ども抱っこしててもらいました!

1人だと大変すぎて😅

新さっぽろにフェラーリキッズカーある美容室は見かけましたよ✌(’ω’)

  • こぶみな

    こぶみな


    ありがとうございまぁす😆

    旦那様以外になついてくれている人がいると良いですねぇ🎵
    我が家の旦那様は美容室が好きではないと言って、駅にある1000円カットで済ませるのでそこに息子は連れて行けないし😅

    私自身も3年前に東京から旦那様の転勤でこっちに来て間もないときに妊娠が分かったために、美容室を探してなくて😱
    いまだに自分自身はちゃんと切ったことがないので困ってます😵
    昔から美容室探しは苦手で、良いところに巡り会えないんですよねぇ😭

    とにかく息子だけでもマトモに切ってもらえるとこを探したかったです❗
    新札幌にもあるんですね🙆

    • 2月17日