※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が心配。食欲がやばい。1人目は16キロ増加で戻すのが大変だった。今回は10キロで収めたい。体質的に太りやすい。食事制限や工夫アドバイスをお願いします。

現在2人目妊娠中で、つわりが終わり食欲がやばいです…。1人目MAX16キロ増加までいってしまい、戻すのが大変だったので今回は10キロで収めたいと思っています😂ただもともと太りやすい体質なので、どうすればいいのか…。
体重管理してた方、何か工夫してたことはありますか?😂食事制限はしてましたか?

何かアドバイスお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今何週ですか?😃
ベビーカレンダーというアプリの体重管理に入力すると思いのほか厳しい判定が出るので自己啓発できました🙆🏻‍♀️

あと、小腹がすいた時は小魚アーモンド、ミニトマト、チーズ、ヨーグルト、牛乳を口にしています!

スナック菓子食べたい時は家族が食べてるのをつまみ食いで少しもらうくらいにしてます👍

🔰はじめてのママリ🔰

一人目+8キロで出産
二人目、現在34wで+6キロです

食事制限…とまではいかないですが意識はしてました🍙
食べすぎた日の夜はお米抜いて野菜スープのみにしたり…

あとはとにかく食べすぎないように、スイーツとか食べたい時はその分ご飯の量減らしてます🥺🍰

元々私も太りやすいのですが上の子がいるとウォーキングとかも中々できなくて笑 

理想体型のママたち(芸能人含め)を見てこうなるぞ!、太ってるママにはなりたくないだろ!って活いれてます😂😂😂

⛄️🖤❄️

1人目9キロ
2人目15キロ
3人目現在8キロ

って感じです😂😂
私もかなり!!!本当にかなり太りやすい体質です…(笑)
今回頑張ってるつもりですが…1人目の時のようにウォーキングなどができてないのでやはり1人目の時より増えそうですが…

なるべく野菜から食べる!
パンなど食べたい時は低糖質のものを買って食べる、朝昼どちらかに酢キャベツ、ブロッコリーの卵サラダ(マヨ入れます)
夕飯はトマト、きゅうり、チーズのサラダのみ!!
(私は最近このサラダに何もかけず食べます!)

検診の日は爆食‪𝐃𝐚𝐲‬にしてます(笑)
我慢し続けるのは無理だし逆にストレスになってしまうので…(笑)