※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

夜のおむつが外せないお子さんについて相談です。昼間はパンツで漏れず、夜は濡れる状況。トイレ行かせても朝には何度か漏れる。膀胱が溜まるまで待つしかないかな?保育園の昼寝は漏れることも。

トイトレで夜のおむつ中々外せなかったお子さんいますか??昼間は完全パンツなのですが、夜が中々外せません・・寝る前にトイレへ行かせても朝起きる頃には何回かしています、、何回かパンツ+防水ズボン?みたいなので寝かせた事がありますがやはり濡れていました💦
夜中起こしてトイレ行かせるのも可哀想だし、これはもう膀胱に溜められるようになるまで気長に待つしかないですかね😅ちなみに、保育園の2時間〜3時間ほどのお昼寝は基本パンツで漏らさずに済んでいるみたいです!(たまーに漏れてしまってシーツ持って帰ってきますが💦)

コメント

るん

同じくです!息子が2歳半にトイトレ終わってから
日中とたまにする昼寝の時は大丈夫なんですが
夜は未だに外せないです😵‍💫
夜はどうしても無意識だし、無理してやらなくても自然と膀胱が成長するまでは待ってあげようかなって思ってます😊
夜まで頑張ると私もきついし何より息子を夜起こしてまでトイレは可哀想なので
日中外せただけでも良しです👌✨

うるとらまん

うちも娘二人ともまだ夜はオムツしてます!
長女はしてない事も多いですが、たまにしてるので、まだしばらくいいか、と思ってます👍

もちこ

上の子まだ夜のオムツ卒業してませんよ~!
元々トイトレの進みも遅めでしたが夜のオムツはもう少しかかりそうです😂
一応ほぼ毎日パンツで寝てますが、漏らす:漏らさないの比率はまだ30:70くらいでもう少しかかりそうです💦
私も夜はぐっすり寝て欲しいので上の子の膀胱の成長を気長に待ちます😂笑

ふじこ

うちも中々夜中は外せなかったですが、4歳半くらいまで夜中オムツでした💦
本人のやる気がある時に思い切ってパンツで寝かせて失敗したら本人にパンツかオムツか選ばせてました。パンツはく!って言って何日か成功してもたまにおねしょしたりしてましたが、これを繰り返してる内に自然と夜中したくなったら私を起こしてトイレ行きたいって言う様になりオムツいらなくなりましたよ😊

スポンジ

うちは昼がなかなか外れなかったパターンですが、夜に関しては機能が発達するまで待つしかないと聞きました🙂