※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ❤︎*。
家族・旦那

7月の15.16.17.18の4泊5日で😇先週その事を言われました。「お前も沖縄来…

旦那が同業者のお世話になってる社長に誘われて沖縄に行くそうです。7月の15.16.17.18の4泊5日で😇
先週その事を言われました。「お前も沖縄来るやろ?行きたいち言いよったよね!」ともう臨月に入ってるので断りましたが。旦那にも「お願い今回は諦めて。上の子もいるし私もいつ陣痛、破水してもおかしくないから」と。「でも ホテルとかも予約したし、同業者の社長の誕生日会で行くから断れない」と言われました。
私は「理由を言えば分かってくれるでしょたった1回断っただけで切れるような関係なら付き合いやめた方がいいよ」と言いました。それでもない今月2日にその同業者社長と大阪へ2泊してます。それは臨月前だったので泣く泣く許しました。
なん言っても行くんだと思います😇😇😇
私は旦那しか頼りがいません。もし旦那が沖縄に行ってる間に陣痛、破水したらと思うと怖いです。お腹の子より上の子が心配です💦

一応仲良い友達に相談しました。そしたらうちでよければ預かるよ!と快く言ってくれたもののその子も今月子供が生まれたばかりです。新生児と3歳児かなり大変だと思います。本当なら旦那が見なきゃなのに情けないです。。

旦那は予定日8/6なんだからまだ生まれないでしょ!と言います。
考えが甘すぎます本当に。あくまでも予定日だよと言いましたが、上の子の時も予定日過ぎたじゃん!って。。
これで旦那が沖縄行ってる間に生まれなかったら、「ほら行けたでしょ?産まれんって言ったやん!来れたのに残念だねー」と言われるのは目に見えてますが。。

もうどうしていいか分かりません。
私はお腹の張りが酷くて張り止めも飲んでます。
お腹の張りが凄いのは旦那もよく分かってるはずなのに。
こんなに理解してくれない人いるんですね🥺
さっきも代引きで13万する服届いて沖縄に着ていく服〜🌺🌴🐠と呑気に言ってます……いいご身分で😇笑笑
呆れた。旦那が旅行中に産まれたら絶対この家に帰りたくない会わせたくもないし、父親ズラすんなってなります。
でも行く場所も貯金もないです。羽交い😭
旦那立ち会い予定なのになぁ。。上の子の時も仕事でできなくて今回初めてなのになぁ。
沖縄なんて落ち着いけば行けるじゃん!
ましてや今またコロナ増えてきてるしほんとにやめて欲しい。コロナになっても濃厚接触者でも帝王切開だよ。。

臨月入ったばっかりだし、いつ生まれるか生まれないかなんてわからないんだよ。。。
これ以上なんて言ったら伝わるんですかね。
このまま行かせていいんですかね?
上の子どうしたらいいんですかね。。。
病院に電話してみたけどコロナの影響で一緒に入院は断られました。。
私が不機嫌になってると「俺は仕事の付き合いで行くの!だから断れないいつもお世話になってるから仕事くれるから!そんな社長の誕生日会断れないだろ!お前も沖縄行きたいち言いよったしだから来いと言ったの!不機嫌になるところなん?おかしいぞ」と言われました

私がおかしいんですかね🥹

コメント

mama.re

Mさんは全然おかしな事言ってません、近くに頼る人が居ない中行くなんてありえないです。
こんな事言うのもあれですが
私だと行ってしまったら離婚問題になると思います

この理由で社長さんと切れる縁ならそこまでの関係だと思うんですが、、、

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

自分の楽しみを優先するかその楽しみを優先して家族を失うか選びなさいと言ったら、どーせ行く場所もお金もないやんって言われました笑
    図星で悔しいですが、ほんとに旅行行かれたら不安でたまりません。
    今月その社長と2回目です。ありえないです。
    向こうの社長さんは妊娠してること知らないんだと思います💦
    でも理由を話せば絶対分かってくれますよね。それをしない旦那に腹が立ちます。

• 7月12日
みに

全然おかしくないです!!!
断らない旦那さんもだし、誘ってくる社長も腹立ちますね😇奥さんが臨月って知ってたら、普通心配するでしょうに…ましてや今はコロナもあるのに😇
私の旦那も上の子が予定日の1.2週間前に、知り合いの社長と船に乗って釣りに行くことになっていたことがあり、『すぐ戻ってこれないのにどうするんじゃ!!!!!』ってブチギレました🥲

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

多分社長さんは知らないんだと思います。断らない旦那に腹が立ちます。理由を話せば絶対分かってくれますよね。社長業してるなら尚更ですよね。理解してもらえないなら付き合いやめるべきです本当に!そんな人なかなかいないと思いますが💦

• 7月12日

おかしくない!!もう36週で37週からいつ産まれても良い状態なのに、何能天気なこと言ってるの?って私ならぶん殴りたくなります😬

私も昨年2人目を出産しましたが、産院からコロナ対策以上に同居家族一丸となって、出産に向けて準備してくださいと書類もらいました!それくらい、出産って大事です。
36週から毎日同居家族及び立ち会う旦那に検温及び、行動予定を記録しないといけなかったです。それとワクチン接種済みを持参して入院が条件でした。
旦那様、どうか考え直してほしい( ; ; )
張り止め飲んでるなら、尚更いつ産まれてもおかしくないと思います😭

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

もう何言っても無駄なんだと思います😭
    なんのために一緒にいるか分からないですよね。私がきつい時、不安な時にいないなんて有り得ないです。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

見てて、普通に有り得なくて空いた口が塞がらないとはまさにこのこと。。
まだ1人目だったらもし陣痛来ても陣痛タクシーとかあるから対応できなくはないと思いますが(それでも臨月入った妊婦置いて沖縄に、しかも4泊5日って有り得なすぎです。)上の子もいてそれは父親としての自覚無さすぎでは。。
上の方も言ってますが、私もこれは流石に離婚問題になりますね。
仕事の付き合いって言っても限度がありますよね。
ご両親とか来てもらったりはできないですか?😵‍💫

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

ほんとに自覚なんて1ミリもないと思います!俺は誘われたら断らないと言ってましたさっき😂
    永遠にイエスマンでいるんだと思います😅
    離婚問題です本当に、行く場所も貯金もないから、離婚しないと思ってるんでしょうけど😅
    両親は全くダメです💦疎遠で連絡先すら知りません😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでイエスマンは発揮しなくていいですね😂💢
    誰か頼れる方居ませんかね😵‍💫
    心配です。。😭😭

• 7月12日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

いや、ほんとですよね。ここで発揮するな‪よ💢💢と思います💦
    前、何かでみたんですが、もし本当に頼りいない場合、乳児院?に一時的に預ける人もいるみたいですね💦
    でもその後なかなか帰して貰えないだとか…💦
    見たことがあります。そうなるのもいやですし…本当に出産間近にして頭痛いです😭

• 7月12日
あいりん

私なら離婚問題ですね。危機意識が無さすぎて、不安ですよね。コロナもまた増え始めてますし、万一旅行先で感染したらどうするんだろう😅

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

ほんとに考えが甘すぎます。
    旅行先で感染して帰ってきたら私は濃厚接触者になるので帝王切開で産むことになります。そうなればまた大変になるし入院も大きな病院になるし不安しかないです…😭

• 7月12日
ママリ

社長の誕生日断れなくて、自分の子供の誕生日を断っている。ってことですよね?

本当に呆れますね。
どの面下げて沖縄から帰ってくるのか。

私なら一生恨みます。

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

そうなりますよね。1番大事な時にいないなんて有り得ないです。
    生まれるか生まれないかは分からないですが臨月入って何日も家空けるなんてありえないですよね。💦
    本当に行くなら一生恨みますよね。本当に危機感無さすぎます😭
    一緒にいて不安しかないです😅

• 7月12日
てんこ

普通にありえないです!
臨月の奥さんがいて、上の子もいて、それでも行こうと思う思考がありえません!!
しかも1泊2日の話じゃないですし。
臨月の人は飛行機乗れない航空会社もありますよ?
私は36wで上の子産まれたので、ほんとにいつ産まれるかわかりません。
まして2人目だし、1人目が予定日超過だったからといって
2人目もそうなると限らないし。
誘ってきた社長も状況知らないのですかね?
誘って来る側もありえません。
主治医にもう臨月なので絶対いつでも来れるようにしてください。とか説得してもらうとかどうですか?

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

飛行機乗るのも医師の許可が要りますよね💦
    私は行かないですが張りどめも飲んでるし絶対許可おりないです。
    誘ってきた社長は知らないんだと思います💦
    ただ旦那が行きたいがため言ってないのかもしれないです。
    主治医がゆっても聞かないと思います😭
    コロナのワクチンでさえ言われても打ってないので……

• 7月12日
  • てんこ

てんこ

奥さんの状況わかっておいて行こうってゆうのも意味がわからないです😠!
    社長が知らないって…普通言いますよね。
    でもうちの旦那もよく似てます。
    先日、私が管理入院したら上の子おいて
    男4人で2泊3日北海道に旅行に行っていい?
    と聞いてきました。(プライベート旅行)
    ブチ切れましたよww
    そしたら私の考えがおかしいとか言われましたけどw
    自分が正しい主義なので、周りに何言われても意見変えない頑固者なので、うちの旦那もワクチン打ちません。
    現に、2ヶ月前に旦那からコロナ始まり家族全滅したのにも関わらず、ワクチン接種している両親にもうつったので
    ほら、打ってもコロナかかるやろ?
    って感じです。

• 7月12日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

男の人ってなんでこうも危機感ないんですかね…
    旦那がきつい時に不安な時もぅ絶対助けたくありません😂
    私の旦那もめっちゃ頑固で意地でも我を通します😅
    うわぁー失礼ですがめっちゃ似てます😅😂
    私の旦那は未だ打ってないです…
    お前らで人体実験されよるんぞ!俺は絶対打たん!って言ってます😅

• 7月12日
ふじこ

いや、おかしくないですよ。
ご主人、自分の家族のことなんだと思ってるんでしょうか。

旅行中にもし陣痛がきたり破水して、例えば医療的に何か判断しなきゃいけなくなったり、上のお子さんが怪我をしたり、もし万が一そうなったときに、1ミリも後悔しないということでしょうかね、、、
そりゃ、お腹も大きくない、普段ならどうぞ行ってらっしゃいで済みますが、起こるかもしれないと簡単に想像できる最悪の自体には備えるのが普通では、、、、

仕事ももちろん大切です。
その仕事で家族を守っているのも事実ですが、命の方が大切じゃないでしょうか。

なんだか、、、悲しいですね。

13万円もする洋服買えるなら、沖縄に行っている間、何かあるといけないからと、ベビーシッターさんを雇うというのはいかがでしょうか。
人様のご主人に失礼ですが、多分何言っても家族優先にはならなそうなので、お金で解決しましょう💰
ベビーシッター代を払わせましょう。
ご主人がいない代わりです。
もしぶーぶー言ってきても仕方ないですよね、臨月の奥様が4泊5日も一人で上のお子さんみてたら、お腹張って生まれるかもしれないですからね🥺

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

社長業してていつも従業員を養わないけんと言ってるのに、自分の家族はどうでもいいの?ましてや出産だよ?ってなります。
    田舎なのでベビーシッターとかないんです😭
    できても出張できてもらう形になるんですかね…
    もしベビーシッター雇っても旦那は家に時計とか高価なものがあるからダメと言うと思います…

• 7月12日
ママリ

え💦さすがにあり得ないです…
全てにおいてないですね、、
社長は臨月なこと知ってるんですか?旦那さんの言い分はもってのほかで意味不明です💦
後13万もする服買ったって、、やばすぎません?😂お金持ちならすいません💦

普通に冷めますねぇ
ないとは思いますが、もしそこで陣痛が来た場合のお子さんの預け先を決めておいた方がよさそうです。

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

社長さんは知らないんだと思います💦
    知って言ってたら神経疑いますよね。。そんなんで良く社長業が務まるなと思います…💦

うちは自営業ですが小さな会社です💦
    いつもお金ないお金ないって言ってます笑
    その割に自分の好きなのは我慢せず買います。
    我慢してるのは私だけです😭

息子の預け先本当にどうしましょう。
    友達は良いと言ってても新生児がいるので申し訳なくて気が引けます…
    旦那が考え直してくれればこうはならないのにな….😞

• 7月12日
サトリ

えーーー!!
離婚を考えるくらいの自分勝手なふるまい、あり得ません😨
経産婦は予定日より早く生まれる人も多いって旦那さんは知ってるんでしょうか?
離婚覚悟なら、離婚届にサインしてから旅行行ってくださいと淡々と言うか、旦那の会社に連絡して泣きながら状況を訴えるか...。その後の旦那の職場での立場がどうなろうと知ったこっちゃないです。
お友達の話は旦那さんにしない方がいいですね。いざとなれば大丈夫じゃんってますます思わせちゃいますね。
私なら、行くなら万が一の場合の対策を旦那さんに何もかも手配してもらう(私が納得できる方法であること、シッターなど雇うなら家計からは出さないことが条件)、それ以外は譲れないと言います。それでも何もせずに行くなら最初に書いた通り離婚覚悟で行動します。

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

本当に勝手ですよね。
    経産婦は産まれるの早い人多いと何度も伝えてきました😭😭
    離婚届絶対書かないと思います💦
    旦那も自営業でその同業者の社長達と旅行に行くんです😞
    シッター絶対ダメだと思います💦家に時計とか高価なものがあるので…私の友達でさえダメと言われます😭
    出産間近でほんと頭かかえます。。

• 7月12日
もちこ

離婚チラつかせて「どーせ行け場所もお金も無いやん」って、モラハラとかDVする男の考えと一緒ですよ😓
自分しか頼りが無いって分かってるから好き勝手する。

Mさんとは状況違いますが、私が二人目出産の時予定帝王切開だったのですがちょうど年末年始の1番旦那の仕事が忙しい時期に手術日を設定してくださいと言われ旦那に伝えたら「年明けにしてよ、仕事休めない」と言われて💦
何度説明してもダメだったので検診のときに看護師さんに相談したら「じゃあお電話ででも私から説明しますよ!」と言ってくれて。
帰宅後旦那に「看護師さんが説明してくれるって」って言ったら他人から言われるのが嫌だったのかあっさり予定調整しました🤣
もう旅行日ギリギリなので難しいかもしれませんか、病院から直接説明して貰えれば旦那さんも考え直してくれませんかね?😣

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

まさに!モラハラ、DVですよ😭
    普段から叩いたり軽くですがあります。
    大喧嘩するとプロレス並みになります💦

看護師、主治医が説明しても聞かないと思います。。
    自分の好きな事はとことん我を通します😭
    コロナのワクチンでさえ旦那は打ってませんし。濃厚接触者になってもお構い無しです。何をするにしても無責任すぎます。。

• 7月12日
まる

私今日の昼間にママリで、主人仕事中陣痛がきたら上の子どうしたらいいのかと質問しました💦

回答の中には、産院によっては子供は陣痛きても病院連れて行くのNGなところあるみたいです。

両親ともに疎遠で頼れないとのことなので旦那様しか頼る人いないのに陣痛が来たときに旅行で不在なんてふざけてます。

明日にでも産院に陣痛時子供連れて行っていいのか聞いてみて、もしNGなところなら速攻旅行キャンセルしてもらいましょう。

確かに37週で陣痛は可能性は低いかもしれませんが、あまりにも父親としての自覚なさすぎです。

けど、聞いてる限り何があっても旅行行きそうですね(;_;)

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

私の病院も子供はワクチン打てないので一切入れないです😭
    子供が入れないのも旦那は知ってます…知ってるのにこれです。
    ありえないですよね。。

父親としての自覚なんて1ミリもないと思います😅
    これで旅行中生まれなかったら、ほら生まれんかったやろ?と言われるのが落ちです💦
    何があっても行くと思います。
    今まで私の為に何かを断るなんてした事ないです💦

• 7月12日
おはな

体調は大丈夫ですか?
自分がMさんの立場だと思うとイライラと不安がとまりません😭
旦那さんがどうしても行ってしまうなら、市役所の子育てセンターなどで何月何日〜何月何日に産まれた場合上の子の預け先がないと相談されてはどうでしょうか?公的なサービスがあると思います。

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

体調は大丈夫ですハゲそうですが…😅
    市役所って児相とかに行ったりしませんか?💦
    連れて行かれてしまうのは嫌なのでなかなか市に頼れないな…って思います😭

• 7月13日
ユウ

ご主人の行動に関しては皆さん色々書かれてるので置いておいて………

まずは病院に万が一預け先がない場合の対応を確認、今保育園通ってるかはわかりませんが夜間は保護施設で預かりという話も聞いた事はあります。なので役所に万が一身内がどうしても不在の場合なんとか手段はないかと確認するのは手かと思います😊旅行とは言わない方がいいかなと💦

私自身は結構ドライな方なので何ですが……
おそらくご主人は何言っても変わらないでしょうし、主さんが予想されている通り旅行期間中に産まれなかったら絶対うるさいと思います💧うちもそういうところがあるので、無駄と感じたことは触れないようにしてます😅

あと、病院には多少嘘になりますが「臨月の時に同居家族が県外出張の可能性がある。万が一帰宅後2週間経っていない場合に出産になってしまったら受け入れてもらえるのか?」の確認もしておくほうがいいかと。NGならそれをご主人に伝えないといけません。私ならそれを理由に行くなと言えば絶対喧嘩になるので、「受け入れ不可になったら困るから、産院から許可がでる期間までは別居」と伝えます💧さすがに受け入れてもらえないのは困るので😅

我が家はそもそも主人に頼れない(仕事で保育園送迎すら間に合わない)ので最初から預け先が主人じゃないってのもありますが、やっぱりどうしても他人事だから実感わかないんでしょうね💧

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

昼間は保育園に通ってます!
    保護施設って児相とか関係しますよね?乳児院とかに預けてしまうとなかなか帰して貰えないって聞いたことがあります💦💦

• 7月13日
TOM

全部読みました(´;Д;`)
イライラが止まりません…。

市役所に連絡はしてみましょう!何かいい案があるかもしれません。そのための役場です!

あと、私だったら
「そんなにお世話になるなら私からも社長さんにお礼言いたいから電話させて?」
と電話します。

「私も誘って頂いたみたいでありがとうございましたぁ。
臨月に入って、張り止めも飲んでるので医師から飛行機に乗る許可が出なくてお断りしてしまったんです。申し訳なかったです。
もちろん、旅行中に産まれるかもわかりませんが
主人がどうしても、旅行中に産まれようとも
社長さんの誕生日をお祝いしたいとのことだったので
泣く泣く承諾しました。
大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございます」

とかなんとか言って
妊婦であること、しかも臨月であることを盛り込んで
話します。それとなく嫌味も込めて。

それで社長が気付けば、取りやめになりませんかねー(´;Д;`)

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

市役所は児相とかに行ったりしませんかね?😭

社長は知らないんだと思います💦
    知って言ってたら人間疑いますよね…社長業しどころじゃないと思います😅人間見つめ直せですよね💦
    断らない旦那が1番悪いですふざけすぎです👎

• 7月13日
ママ

上のお子さんと父親の関係性にもよりますが。私なら上の子一緒に沖縄連れてってもらいますね。母体優先。そのせいで子供がコロナになったらかわいそうだけど友達のとこ預けるのは気が引けます。。家族一丸となるとこでしょう?と。話聞いててイライラしちゃいました😅
服の値段も笑笑笑

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

上の子はパパ大好きです😭
    それも考えましたが、海に入ったりするらしいので、ちょっと怖いなぁって思って行かせたくないです😭
    コロナも心配ですが、熱中症とかも不安だなぁって思います😭
    ほんとにビックリするくらい頼りも信用もないので…😭

• 7月13日
きりん

沖縄在住です。
今現在、こちらは感染者が爆発的に増加中です。
都内などに比べ人口比率にして、ワーストです。
今は、どこで感染してもおかしくない状況ですがわざわざ行くとこでもないですよ。
普通の常識ある仕事関係の方なら、臨月の嫁と子どもを置いて旅行に行こうなんて人いませんよ。私なら、お詫びの連絡入れた上で今回ばかりはと伝えるかもしれません。

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

沖縄、コロナ凄い増えてきてますよね…出産間近なので今回な本当に控えて欲しいところです。
    それでもない毎年行ってるんだから…私は行ったことないですが、コロナ気にしながら旅行に行っても楽しめないと思います💦
    今旦那がコロナに感染したり濃厚接触者になると帝王切開での出産になって病院も大きな病院に移動しないといけなくなってしまうので本当に不安しかありません。
    私が電話して伝えると言ったんですが、「社長は妊婦と知らないからお前が入ってくるな」と言われました…💦
    今日もその事で言い合いしましたが、何言ってもダメそうですね。「俺の自由を制限するんか!?」「ホテルも予約しとるしキャンセル料かかるやねーか」と…
    沖縄キャンセルして15.16.17.18で産まれなかったらまたグチグチ言われるんだろうなぁと思うとそれも嫌なので50万と出産費用だけ置いて行かせようと思います。用意するかは分かりませんが、いくらかもらおうと思います。50万くれるなら即家借りますが、そう上手くは行きませんよねきっと…
    沖縄から帰ってきてコロナ移されても迷惑ですしね…PCRするまでは私達はホテルに避難するしかないですかね…💦

• 7月13日
  • きりん

きりん

自分さえっていう考えが腹立たしいですね。
    社長は妊婦とは知らないからって言うことは悪く思われたくないっていうのが見え見えです。俺の自由てなんですかね?生まれる生まれないにしろ、将来が不安です。

• 7月14日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

ほんとに何をするにも自分勝手なんです。。
    自営業だから付き合いがあるから、悪阻中私がキツくても出産の時上の子を何日も1人でお願いするから多少、出事が多くても目をつぶってきました。
    今月初めに急遽大阪旅行行くのも許しました、これが最後にしてねと、旦那は分かったと言いました。が、結果これです。
    生まれなくてときっと私が不安な時大事な時は居ないんだなぁって思いました。
    すぐに離婚はできませんが、視野には入れてますね💦
    いつまで独身気分でいるんだろう…笑笑
    私たち約2回りも歳が違うのに🤣🤣
    旦那がとにかく自分勝手過ぎますね。参りますほんとに😅

• 7月14日
なな

同じ自営の旦那で親近感ありコメントです😇うちのも我強いです😑

みなさん、色々アイデア出されてるので、あと追加としては、、

私なら今の旦那の発言を録音しておきます。旅行中に産まれちゃったときに、離婚とか何かあったときにも使えるし、ほとぼりが冷めたころに聴かせて反省させたり、何か買わせたり、何年後かに聞かせてやっては、まあまあ使えます!それくらい恨んでるってことですね。笑

行った先の沖縄では仕事はなしでオールお遊びなんでしょうか?
上の子ちゃん連れ行ってもらいたいけど、男達で遊ぶって夜の店とか行くなら面倒見れるんか心配ですねー🥲

産婦人科の個室に超VIPみたいな部屋ないですか?
あったら事情話して上の子ちゃんも泊まれないか相談してみるとかはー、、このご時世なのでPCRしてからとか。
無理ですかね🥲心配です。

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

どんな育ち方したらこんな我が強い人になるんですかね😂

録音いいですね!しっかりしときます🫡
    うちの旦那は反省なんてしないと思います…物買わせるのはいいですね😙🎶
    そして一生恨みます🤭

仕事は絶対なしですね!誕生日会で行くと言ってたし、向こうの社長さんの家族も来るみたいで…笑
    他にも役職についてる方が来るので結構な人数になるでしょうね…😅

田舎の産婦人科なのでVIPルームとかないと思います😭
    あと子供は1歩も病院に入れないと言われました😭
    上の子が1番心配です😭旦那とかもうどうでもいいです😂なんなら飛行機墜落しろって思ってます😅

• 7月14日
りり

読んでて泣きそうになりました😭😭😭酷い!
酷すぎる!!!

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

どうしたらこんな最低な行動ができるんですかね…😅
    なん言ってもダメそうなので、私の満足いく金額➕出産費用請求して行かせます😅
    満足いく金額は貰えないと思いますが…😭
    帰ってきてもPCRするまでは会いませんホテルに泊まるか家借りるか…ですかね💦

• 7月14日
やまーん

出発当日かもですが、予定日8/2でまさに夜中いきなり破水して病院に来たところです。前兆も特になかったです。
こんな例もあるよと言うことで旦那様考え直してくれれば良いのですが😭💦

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

破水しちゃったんですか💦
    私も昨日はいない間に何かあったらと思うと不安で眠れなかったです…😭
    何かあったらすぐ帰るから!と…言われ…夜中だったらどうやって帰ってくるん?て思います。本当に考えが甘すぎてもう好きにしろって諦めました。。
    私の心配より遊びを優先した事一生許しません。恨みます。
    もうどうしようもないけど、めっちゃ不安です😭😭😭😭

• 7月15日
あーちゃん

ありえないですね😭😭😭
大丈夫ですか?
めちゃくちゃ心配です…。
上のお子様がいるのに、父親の自覚なさすぎです。
生まれなかったらあとからぐちぐち言われるのも嫌ですが、そもそも沖縄行くという考えを持つことに腹が立ちます。
何事もありませんように😭😭😭

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

お気遣いありがとうございます😭
    私も不安で眠れないですが、本人は寝てるようですね電話出ないので笑
    もう当てにしてないですが、なんかあった時は責任とるんでしょうし、今後旦那が不安な時助けて欲しい時、絶対助けないし見捨てますね。そして今回の事は一生恨みますね😂

• 7月16日
ななみ

ありえないです。
私も離婚問題かな、、、
なんならとりあえず児相に相談して
施設預けて(出産理由でもショートステイ使えたはず)
そのまま離婚かな😊
母子手当とか生活保護とかでどうにかならないですかね🥺💦

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

児相に預けるってなったら産後すぐ帰してくれるんですか?
    なんかすぐは帰してくないって聞いたことがあったので不安です😭預け先ないのも不安ですが…😭
    旦那の無責任な行動のせいなので旦那がまとまったお金くれたら1番いいんですけどね😂😂
    上の子がパパ大好きなので離婚は考えたいところですが…
    お金くれたらとりあえず家だけは借りたいですね😂

• 7月16日
  • ななみ

ななみ

ショートステイはお金払って預けるものなので
    帰してもらえますよ☺️
    むしろ私は別の理由で利用検討したことあって利用方法とか聞きに行ったことありますが
    もし体調不良や他害があるようなら電話して施設まで迎えにきてもらうことになるけど大丈夫か?と聞かれましたよ🤗
    一度話を聞くだけ聞いてみていいと思います☺️
    「ショートステイ こども 住んでる市」で検索してみてください

• 7月16日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

調べてみたんですが、私の市は産後ケアのみ、みたいです💦
    なので産後6ヶ月未満の方しかできないみたいですね…😭

• 7月16日
m

沖縄に住んでますが
沖縄も結構コロナ増えてますよ😭

コロナが流行ってなくても
奥様が臨月の時に旅行とかありえません!

離婚したくなりますこんなことされたら😰

妊娠中とかの発言は一生恨まれるってなにかで見たけどほんとそれですよね……

自分の子供の誕生より社長の誕生日を祝いたいんだね!
って言いますね私なら🤣

命懸けでの出産なのにふざけるなよ
って恨みます……

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

沖縄すごく増えてきてますよね😭
    明後日帰ってきますがPCR受けるまでは私たちはホテル生活です😭
    ほんとに離婚考えますよねこれは…💢
    謝っても絶対許さないし、行ってしまったもんはもぅ仕方ないけど、帰ってきてからの態度次第ですよね。。
    どれだけ不安で過ごしてるか考えて欲しい!4泊って長すぎますよね…。。
    アフターケアしっかりしろよ!って感じです😤

• 7月18日