※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりま
妊娠・出産

産後2日入院中で乳首アトピーで授乳が心配。助産師は吸わせてみようと言うが、授乳できるか不安。同じ経験の方いますか?

産後2日入院中なのですが、まだ授乳はしてません。
もともと乳首アトピーで産後も痒くて痒くて掻きむしってジュクジュクしてます(;_;)
助産師さんはとりあえず吸わせてみようかって感じなのですが、こんなので授乳できるのでしょうか??
同じように乳首のアトピーの方いますか?

まだ吸わせてもないのに、もうミルクでいいかなと思っちゃってます(;_;)

コメント

たねまーる

私じゃなくて夫なんですけど、本当辛いそうですね(>_<)
私がおっぱいあげてるの見て、絶対無理だ!と言ってます。
無理しなくて良いんじゃないでしょうか?ミルクだってちゃんと子供は育ちますから(*'▽'*)

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます。
    旦那さんもお辛いでしょうね>_<
    私も妊娠中から想像しただけで無理って思っちゃってて、悩んでました。
    無理しなくていいって言ってもらえて気がラクになりました(;_;)
    一回挑戦だけはしてみようとおもいます!

• 12月1日

ジュクジュクしていて、授乳するのに抵抗があるなら、ニップルシールドを使ってみてはどうですか?\(^^)/

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます。
    乳頭保護器というものでしょうか。
    それだと直接吸われないですもんね(o^^o)
    助産師さんに聞いてみようと思います^ - ^

• 12月1日