※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmkfm
お仕事

主人がブラック企業から転職を考えており、家族との時間を大切にしたい。転職先は勤務時間が決まっており、残業も少ないが、不安もある。パート勤務を考え中。意見を聞きたい。

主人の転職について相談させてください。

主人今年26歳会社員、私今年33歳専業主婦。

現在、主人は大手企業に務めているのですが完全なブラック企業です。朝、6時半に会社着、退社は23時とかざらにあります。残業代は月いくらまでと決まっており毎日残業してても手取り額は少ない時で20万以下、多い時で22.23万とかです。
シフト制で月に8.9日休みはあるのですがそのシフトも月始め過ぎじゃなきゃ決まりません。

11月に第一子も産まれるので主人が転職したいと言い始めました。私が知らない間に色々と調べたり転職サイトに相談したりとしてたみたいです。

転職希望の会社は今の会社に比べたらとても小さい会社です。ただ勤務時間はきっちりと決まっており(9時~18時まで、1時間休憩あり)、土日祝は休み、残業があっても1日1時間程度。給料は今と変わらないのを条件に是非我社へとハンティングされたらしいです。
主人は挑戦してみたい、今の会社より小さくても家族との時間を持つことが出来るならそれでいいと言っています。

私自身も主人にはやりたいことをやってほしいと思いますし、家族との時間を作りたいという気持ちはとても嬉しいです。

ただ今の会社はブラック企業ですがローン申請など百発百中で通ります。そこだけはとても魅力的です。

これから先、家も欲しいですしいずれ車も買い替えなきゃ行けない時も来るだろうし…と考えると大手企業から離れていいのかと不安になってしまいます。

私も子供が産まれて落ち着いたらパートをしようと現在、調剤事務の資格の勉強中です。

主人の転職を応援してあげるべきか、それとも大手企業ということだけに拘って今の会社で頑張って欲しいと伝えるべきか…

皆様ならどうしますか?😢
分かりづらい文章で申し訳ございません。
意見をお聞かせ願えればと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

実際働かれるのは旦那様なのでしたら応援してあげるべきかと思います。

ローンと旦那様の身体やご家族の時間どちらが大切か改めてお考えになってはいかがでしょうか?

• rmkfm

rmkfm

確かにママリさんの言う通りです。主人の意見を尊重してあげるべきですよね。ありがとうございます(><)

• 7月12日

むしろ、絶対に転職させます☺️
応援しています。
不安なこともあるかもしれませんが、健康第一。頑張ってください。誠実な旦那さんなら、どんなところでも絶対にやっていけます。

• rmkfm

rmkfm

優しいお言葉に涙が出てしまいました。ありがとうございます。主人の意見を尊重し応援したいと思います。本当にありがとうございます😢

• 7月12日
りんママ

私ならぜひ転職して!って感じです😊✨
個人的に出産したあとは旦那さんの帰りが少しでも早くて、一緒に育児できる時間がある方がrmkfさんが楽だと思います!

• rmkfm

rmkfm

ご意見ありがとうございます😭💕主人の意見を尊重したいと思います。

• 7月12日

大手でなくてもある程度の中小企業にお勤めで、信用情報にキズがなければローンはすんなり通りますよ😊

うちの主人の会社は従業員100人以下の小さい会社、年収700万程度でしたが、
数社ローンを申し込んでみて全て最優遇の100点満点でローン通りました😊
むしろ大手でも月収がそれしかないのは逆に不安かと💦

なので私は転職一択です🙆‍♀️

• rmkfm

rmkfm

確かにおっしゃる通りです😭
    主人の意見を尊重したいと思います✨ありがとうございますm(_ _)m♡

• 7月12日