※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が風邪を繰り返し、家族全体が風邪に悩まされています。病気の深刻さが心配で、検査の必要性を感じています。治療が効果的でない場合もあり、不安が募っています。

風邪引きやすい子は大きな病気が隠れてたりしますか?
5月に上の子から風邪を貰った1歳半の娘が治り切る前にまたぶり返し?違う風邪?をひきます😩

耳鼻科で抗生物質貰ってやっと治るかと思えばまた鼻水が..
そして今また上の子が腸の風邪を引いて移って39度の熱と鼻水...その他症状はありませんが
SNSをみてるとよく風邪引くなと思ってたら小児ガンでしたとか流れてきてかなり不安に襲われてます。

5月からほとんど鼻水でっぱなしの状態なのですがいつになったら治るのか...
上が治ったと思えば下の子、しかも双子。
下の子が治りかけたらまた上の子が幼稚園から風邪貰ってくる...

病院いっても普通に鼻水や咳止め貰うだけなんですけど
ちゃんと検査とかした方が良いのかと不安です

コメント

あんず

そんなことないですよ。
上の子が一歳時から保育園でずーっと中耳炎、風邪引き、ひどくなったら肺炎…で2回入院しました。3才くらいから強くなり今では高校生ですが小学校からはぼぼ休みもなく元気に学校行ってます。
下の子(一歳)で全く同じで中耳炎、万年風邪薬飲んでますがそんなもんかな、と思ってます(保育園行ってます)
姉妹間で移し合うことは歳が離れてるのでないですが身体が弱い=大病とは関係ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎に肺炎と大変でしたね😭💦
    徐々に免疫ついてってくれると良いのですが🥲
    急な不安に襲われてたのですがとても安心できました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 7月12日
こるん

うちの双子も一歳半から毎週お熱でしたよ。しかも40度超える高熱😅
3歳くらいからは高いお熱は季節ごとくらいに減り、咳や鼻風邪くらいはひきますが💦4歳になって一年近く1回くらいになりました。
双子いてると次々になるからもぉ終わりはないんじゃないかと思うほどですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    免疫ついてくれるまで辛抱ですね💦
    ほんとに終わりが見えなくてめげそうなときに不安を煽る動画が流れてきたので😰
    私も既に2回移ってるので私も強くならねば😂
    安心できます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
  • こるん

こるん

うちは上の子たちも大きいので私がうつることは胃腸炎以外ないです😏母めっちゃ強くなりますよ🤣
    みんないろんな風邪ひいて強くなるのでそれが、ただすこーし症状出やすいかでにくいか。とかだと思います👍

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎辛すぎですよね🥲
    独身時代からよくなってました。笑
    一刻も早く母強しになりたいです😂
    本人たちは熱ありながらも元気に走り回ってるので心配しすぎました💦
    ありがとうございます😭✨

• 7月12日