※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お仕事

子供が生後3ヶ月で、旦那の収入は24万です。将来のために仕事を考えていますが、タイミングがわからず悩んでいます。早すぎると子供に負担がかかるかもしれません。

みなさんは子供が何ヵ月、何歳から
仕事はじめましたか?
ちなみに
初めての子供でもーすぐ三ヶ月になります。
旦那の給料も24万。
いずれは仕事をしないとやってけないとおもうのですが
タイミングがわかりません。
あまり早くても子供がかわいそうなのかなとか
考えてしまいます

コメント

じゅあん

3か月からはじめました。

  • ぽち

    ぽち


    ちなみに扶養範囲で働いてますか?

    • 12月1日
  • じゅあん

    じゅあん

    扶養範囲外です。
    正社員で時短で復帰しました。

    • 12月1日
りっくんママ

私は7ヵ月からはじめましたよ🎵
最初は可哀想かなぁ〜、
さみしいなぁ〜って思ったけど、慣れたら楽でした〜(笑)

m-t

妊娠を期に退職したので育休などなかったんですが
我が家も手取り20万ちょいなので
産後半年かは土日早朝だけコンビニでバイトしてます☺︎
3万円ほどしか稼げないんですが
夫に預けられる時間で午後に外出もできるので
少しだけ家計の足しになってるかなと思ってます✶

  • ぽち

    ぽち


    コメントありがとうございます
    それだと子供保育園とかに預けずにってことですよね?
    なるべくなら預けずに稼げたらって考えてたんですよね
    旦那がいる時間にバイトとか

    • 12月1日
  • m-t

    m-t

    私が住んでいるところは
    正社員共働きで点数良くても
    100人待ちとかなので認可の保育園は無理ですね…

    認可保育園約2万円
    認証保育園約8万円

    認証に預けるなら正社員じゃないと…

    なので夫婦で話し合って土日お休みの夫に預けて6~10時働いてます☺︎
    夫はとても協力的なので洗濯回しててくれたり、娘に朝御飯も食べさせてくれます✌

    • 12月1日
ストロベリー

子供が8ヶ月の時に復帰しました(^O^)
うちの地域が4月入所じゃないと待機児童になり入れなかったので、1歳を待つことなく復帰しました。
結果は特に問題なかったです!
私もはじめはまだ0歳なのにーとかかわいそうかなーって思ってましたが、今となっては、8ヶ月であろうが1歳であろうがそう大差はないです。

ぽち

わたしもせめて
半年たってから働こうかなとはおもっていて
でも扶養範囲で働こうかなとおもってたんですが
保育料とか考えると少ししか残りませんよね?