※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai ♡
子育て・グッズ

乳首が激痛で授乳が困難です。赤ちゃんが薬をなめない方法を知りたいです。

もおすぐ生後6ヶ月になる息子を
育ててます( ^ω^)!

歯が2本も生えてきて乳首が激痛で
授乳するのが本当こわいです、、

左乳首が真っ赤で多分切れてるのか
本当に激痛です!でもなにか薬を
ぬると吸う時赤ちゃんもその薬なめる
ことになるし、、て思うと対処法が
なくて困ってます(´。・x∩`)

完母でミルクを嫌がるので休むわけにも
いかず、、何かいい方法あるかた
おしえてください(´。・x∩`)(´。・x∩`)

コメント

deleted user

友達も乳首切れて
授乳の時間が苦だって言ってました!

その子は馬油を塗って
ひどい時はラップ被せて保湿したって言ってました!

まあ、ラップまではしなくても
馬油は舐めても大丈夫みたいなので
塗るだけでも違うかもしれないですよ!

今では笑い話みたいですが、その時は泣きながらあげてたって言ってましたよ!

自分も歯が生えたらそうなるのかと思うとちょっと怖い…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

  • ai ♡

    ai ♡

    馬油ちょーどもってるので
    そっこう塗りますwwww

    もおほんと痛いですw
    容赦なく噛みちぎってきますw
    いたい!!てゆーと笑ってます、、笑

    • 12月1日
tinyricch

私は噛んだらだめ、と怖い声で言ったり、噛んだときは ナイナイ!といって隠しました😅そしたら、今は噛まなくなりました☺️

  • ai ♡

    ai ♡

    友達も噛んだ時にだめよ〜!てゆってた
    ってゆってました(´。・x∩`)
    なんかかんじゃだめー!とかゆうと
    笑ってるんですよね(;_;)www

    • 12月1日
夢薇

私の子供は4ヶ月の時に歯が生え始め
9ヶ月の今では8本生えてます。

生え始めは私も噛まれて痛くて
ここで相談したところ、

ダメとか言うと笑って余計噛んだりするので
噛まれたら鼻をつまむと良い

と聞き実践。(もちろん強く長くは禁物)
鼻つまむと口をパッと離します。
それからは滅多なことでは噛まなくなりました(^。^)

  • ai ♡

    ai ♡

    8本?!それでも授乳してますか?😱
    想像するだけでゾッとします、、

    さっそく後でやってみます😞😞💗

    • 12月1日
  • 夢薇

    夢薇


    まだ9ヶ月なので離乳食と一緒に授乳してますよ!
    私も完母でミルク完全拒否だったので
    噛まれた頃はすごく悩みました( ̄ー ̄)

    • 12月1日
  • ai ♡

    ai ♡

    そうですよね、、きゃー8本はすごい😭
    夜中の授乳とか眠いし痛いしもおほんと
    叫びたくなるくらいきついですwww

    • 12月1日
  • 夢薇

    夢薇


    私は噛まれて負傷する前に鼻つまんで覚えさせたのでなんとかなりましたが、
    馬油塗ったり、塗った後ラップしたりすると良いって言うのを聞きましたよ(`・∀・´)

    • 12月1日
K❤️M💜A

ピュアレーンもいう塗薬は赤ちゃんが舐めても大丈夫ですよ!
私も産後すぐは痛すぎて真っ赤になって、授乳タイムが憂鬱でした(;▽;)
そんな時に産院からピュアレーンを購入して塗っていました!
うちの娘も下の歯がもーすぐこんにちはしそうなので、噛まれるの怖いです。゚(゚^ω^゚)゚。
ここにコメントされているみなさんのアドバイスを参考にしようと思います(笑)

  • ai ♡

    ai ♡

    ぴゅあレーン買ってみます😭今さっきも寝かすために添い乳しましたが痛くて痛くて、、

    • 12月1日
かりん

全く同じ状況です笑
なのでミルクあげてみましたがちょっとしか飲まずで(/ _ ; )
まぢで苦痛ですよね笑

馬油塗ってラップしたりしましたが対して効果なしです笑
なんか痛いって言ったらだめみたいです!
喜んでるって勘違いしちゃうから無表情が良いらしいですよ!

  • ai ♡

    ai ♡

    調べたらそう書いてありました!!!
    かまってちゃんのサインらしいですね、、

    我慢します(;_;)(;_;)

    • 12月1日