※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
お仕事

13週目で仕事復帰後、畑仕事中にめまいで倒れ、吐き気が続いています。貧血か熱中症か、体力衰えが原因か悩んでいます。明日の出勤も迷っています。

現在13週目です。
つわりがほぼ落ち着き今日から仕事復帰しました。
仕事内容は畑仕事で、ビニールハウス内でミニトマトの作業をしていました。
風通しがよくそこまで暑さは感じておらず、麦茶を頻繁に飲んでいました。
途中めまいがしてしゃがんでいたのですが、いつの間にか意識を失って倒れていました。
すぐに気がつき起き上がったあとはケロッとしていたのですが、帰宅してからは少し吐き気が続いています。
これは貧血でしょうか?熱中症でしょうか?
約2ヶ月ぶりの仕事だったので体力が衰えていたせいでしょうか?
明日からまた仕事に行くか迷っています。

コメント

さな

ええ、大丈夫ですか🙄
素人なので貧血か熱中症かとかは分かりませんが
私なら念のため受診します🙄
自分が大丈夫でも胎児に影響あったら嫌なので🙄

畑仕事、心配すぎます😢
無理をしないのは当たり前ですが、頻繁に休憩してくださいね🥺

• あんころ

あんころ

産婦人科に連絡して相談し、様子を見て症状が続くようなら受診することになりました。
    お腹の子のために、体調をみながら無理なく働こうと思います。
    ありがとうございます😌

• 7月12日