※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん 1/25予定🐥⸒⸒
妊娠・出産

NIPTを受けるため、大分県近県での施設情報を探しています。

大分県隣県でNIPT(新型出生前診断)をした方いたら、是非ともどこでされたかなど教えていただけませんか?

大分県に主人の転勤で引っ越して来て、妊活に力を入れていたところ授かることが出来まして喜んでいたのですが、昨年妊娠してから染色体の異常が発生する病気になってしまったという過去があり、年齢も30代後半なので賛否両論あるとは理解し、主人や家族と真剣に話し合いまして、NIPTを受けようと決意しました。
しかし大分県ではまだ導入されているところがないので、近県でもしされた方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

私はNIPTではなく絨毛検査をしました。
唯一西別府病院でしてくれます。NIPTの事も説明してくれて、県内でも認可外施設なら出来ると言われました。

通われてる産婦人科で相談したら、案内してくれると思います。

• さとちゃん 1/25予定🐥⸒⸒

ありがとうございます!
    クリニックに相談したところ、yuiさんが行かれた西別府病院のことを話して下さったんですが、NIPTは大分県内ではまだないんだよねって言われてしまいまして、こちらで質問させて頂こうと思ったんです😭

許可外で自分でも再度探してみます!
    教えて頂き、ありがとうございます*°

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

西別府病院の先生は、県内にもあるからってお話してくれましたよ(^^)
    絨毛検査や羊水検査よりは、身体の負担も少ないからって事でお話してくれました。

• 7月12日

なるほど🥲✨
    教えて頂けて感謝します!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

大分県では無かったので、検索したら出てくる全国にある専門のクリニックで福岡に行ってしました!異常が無かったのと性別がわかったのは嬉しかったです。
産婦人科には話してません。

異常なかったんですね*°それだけでも本当に安心ですよね!大分からだと福岡が近いんですかねやっぱり*°ちなみにそちらの病院は許可でしたか許可外のところですか??

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下の方と同じヒロクリニックで受けました。
    希望する検査内容によって金額が変わって、ダウン症だけだと5万くらいだったような…私は色々15万くらいのにしました。
    私も県内の病院は調べましたが、総合病院だと、戸籍(近親者にダウン症がいる確認?)など色々な書類が必要だったり、費用も30万くらいだったかな…高いわりに、検査はダウン症くらいしかしてもらえない感じでした。

• 7月13日

そうだったんですね*°
    HP拝見したところ、プランが4つくらいあったのがとても魅力的でした!!

• 7月13日
m.k

確か今年の6月中旬から
大分大学附属病院でNIPTできるようになったと思いますよ🫰🏻

なんと!!そうなんですか?!😳✨
    それは有り難すぎます!!
    問い合わせてみます🙇‍♀️✨

• 7月12日
  • m.k

m.k

5月まで不妊治療で医大にかかってました🫰🏻無事授かることができ、NIPT検査の事をインスタで知ったので私もして欲しいと伝えたところ、私が言った時には大分ではまだしてる病院がないけど6月中旬から医大で始めるって先生が言ってました💪🏻 ̖́-
    だけど私はその時点で12週とかでNIPT導入される時期にはもう週数的に受けれないと言われ、結局出来なかったです₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

• 7月12日

そうだったんですね*°
    そしておめでとうございます🌼*・

明日にでも電話で聞いてみます🌈🌈🌈

• 7月12日
  • m.k

m.k

ありがとうございます🫰🏻

NIPTはじめてる時にはもう医大卒業してたので、実際どうなってるのかまでは分かりませんが、5月の時点で婦人科の先生が言ってたのでたぶんやってると思います💪🏻 ̖́-
    明日聞いてみてくださいᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ

• 7月12日

本当に素敵な情報ありがとうございます🫶✨

• 7月13日
  • m.k

m.k

隣県まで行くの大変ですもんね‪‪💦‬

• 7月13日

そうなんですよ😭
    出来たら県内で出来たらなと思っていたので、教えて頂けて有難いです😭✨

• 7月13日
みっちゅん

博多のヒロクリニックで受けました☺️
料金プランもいくつかあって、自分にはあってました🥰説明受けて、血液採取しただけで30分くらいで終わった気が🤒🤒
とはいえコロナ禍ですし、移動も大変で県内で受けれたらいいですね☺️

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    プランがいくつかあるの良いですね*°

福岡にする時は、ヒロクリニックさん検索してみます*°

• 7月13日
はじめてのママリ

直近大分大学に問い合わせしました!
もう何年も取り扱いをしていないらしく、
7月末に再度開始予定と伺いましたが、具体的な日程は聞けず。

今日詳しいことを聞くために電話しましたが、コロナが流行ってきたせいか全然電話が繋がりませんでした😭

やはりコロナ禍だと電話も繋がりにくいですよね😭

私も頑張って連絡し続けてみます(*•̀ㅂ•́)و✧
    また何か情報あったら教えて頂けると助かります🙇‍♀️✨

• 7月13日
  ままり

https://news.yahoo.co.jp/articles/56fbe166ff14fab88ab6213b16f6f108cf99a0d4

先週の記事ですが、もしご参考になりましたら。

ありがとうございます!
    今日直接問い合わせたところ、まだいつから始めるかは未定との話だったので、かかりつけ医からの紹介状がないと難しいのかもしれないんだなとこの記事を読んでわかりました🙇‍♀️

• 7月14日