※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊娠・出産

妊娠中のげっぷからの嘔吐がつらく、仕事中も困っています。炭酸水も試しましたが効果がなく、同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

現在9w、げっぷからの嘔吐がつらいです(;_;)
仕事をしながらの勤務なのですが、胸焼けすると席を外してげっぷ、1分以上会話をすると吐き気…。
げっぷから高確率でそのまま戻すため、ハラハラしながら仕事をしています😢💦

もともと妊娠前から逆流性食道炎の疑いがありげっぷも多い方でしたが、吐くことはなかったので今の状態がとてもしんどいです(T_T)
あまりにげっぷ→嘔吐が多いため、げっぷが酷い時は電車内で吐いてしまうのが怖く落ち着くまで出勤できません😔😔😔
炭酸水などは試してみたのですが、胸焼けがひどくなるばかりでそのまま嘔吐してしまいました💧

私のように妊娠中にげっぷ→嘔吐に繋がってた方、いらっしゃいますでしょうか?どのように対処されていましたか教えて頂けると嬉しいです><

コメント

♪miki♪

私も逆流性食道炎です。
炭酸のゲップで更に嘔吐しますよね・・・💧
私は産婦人科で薬の処方してもらっていますよ。
ラプソプラゾールって薬です。
妊婦でも飲める薬だそうです。
妊娠中は酷くなる方が多いそうですよ。
産婦人科でお薬貰った方がいいですよ。とても楽になります。
私も薬きれないように処方してもらい常備してます。

• ななお

ななお

コメントありがとうございます><
    妊娠中でも飲めるお薬があるんですね!
    症状を病院で伝えた上で、処方してもらえないか相談してみようと思います💦
    素敵な情報ありがとうございます(;_;)

• 12月1日